スポンサーリンク

【超人気】ラーメン二郎横浜関内店 改装を終えた店内で味わう絶品ラーメン!

ラーメン二郎

都内を中心に全国約40店舗ほどを構える『ラーメン二郎』

その中で横浜関内店さんは、全店を通じて屈指の行列発生率を誇る超大人気店です!

この度改装工事を終え生まれ変わったとのことで、改めてその絶品の味を堪能してきました☆

ラーメン二郎横浜関内店の店舗情報

ラーメン二郎横浜関内店

[住所]

神奈川県横浜市中区長者町6-94

[営業時間]

11:00~14:30

18:00~22:00

[定休日]

水曜

twitter

ラーメン二郎横浜関内店 改装を終えさらにパワーアップ!

初訪問時は僕の中で8店舗目(閉店してしまったお店も含む)の直系店だった横浜関内店さん!

数あるラーメン二郎直系店の中でも、行列が発生していないことはほとんどないことでも知られる大人気店となっています(≧∀≦)

関内駅からお店に向かうと遠くに見える看板と、ファンの間ではあまりに有名なアーケードがお出迎えしてくれます!

午前の割と早めの時間でしたが当然のように並びが発生しているのは流石です(゚∀゚)笑

これでも全然少ない方ですけどね^^;

とは言えこれ以上の行列が日常茶飯事の関内店さんは、オペレーションも卓越しまくりなので回転もかなり早い傾向にあります(≧∀≦)

心を無にして待てば意外と早めに入店できた気になれるかも?笑

人気店だからこそ、ルールやマナーには気をつけたいところですね。

待ち方としては入り口付近の冷水機前に3人が並び、それ以降はなるべく車道側に寄る形で、歩行者や自転車の通行の妨げにならないよう一列で並べばOKです^ ^

スポンサーリンク

ラーメン二郎横浜関内店のメニュー

券売機

ラーメン

  • 小ラーメン(豚2枚)
  • 小ぶた(豚5枚)
  • 小ぶたダブル(豚8枚)
  • 大ラーメン(豚2枚)
  • 大ぶた(豚5枚)
  • 大ぶたダブル(豚8枚)

ラーメンは麺が2段階、豚が3段階でそれぞれ量が設定されています!

関内店さんは他店と比べると麺量は少なめな印象ではありますが、それでも普通のラーメンに比べたら小でも2倍程度はありそうなので注意が必要です^^;笑

麺少なめも可能なので、食券提出時、もしくは並び中の店員さんによる麺量確認時に申請しましょう☆

トッピングなど

  • 粉チーズ
  • ネギ
  • 味つけ玉子
  • ニラキムチ
  • 汁なし

常時汁なしも提供しているためか、トッピングはどちらかというと直系二郎にしては個性派なラインナップかも?

ニラキムチはラーメンにも合うそうなので、今度試してみようかな〜^ ^

麺増し対応

関内店さんは、大でも物足りないという食いしん坊さんにもうれしい麺増し対応店です!

しかも無料という神ルール(≧∀≦)

ただし基本は初見NGで、店員さんに顔を覚えてもらってからという噂もよく耳にするため、

今回含めた2回の訪問の中で僕はまだ頼んだことがありません(・ω・`)

次は勇気を出してお願いしてみたいと思っていますが、どうなることやら•••^^;笑

卓上装備

卓上にはホワイトペッパー、酢、唐辛子が常備されており、ラーメン、汁なしともに万全の味変体制が整っています☆

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

関内店さんでは多くのお店と同じように提供直前に確認が入りますので、

  • ヤサイ(野菜増量)
  • ニンニク(ニンニクを入れる)
  • アブラ(背脂を入れる)
  • カラメ(味を濃くする)
  • ベニ(紅しょうがを入れる)

から好みのものを申告しましょう!

ベニは関内店さんオリジナルの裏トッピングだそうで、ラーメン、汁なしどちらでも対応可能とのことです^ ^

のんびり待つつもりで来ていた僕の予想を遥かに超えるスピードで着席となり、あっという間に提供になりましたよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました