スポンサーリンク

【閉店】ラーメンたろう 館林エリア初!ハイレベルな二郎インスパイア系!

二郎系

ラーメンたろう 実食レポート

ラーメン大盛(野菜&背脂多め)

おぉ〜!!

様子見で最大量一歩手前の大盛(300g)でオーダーしましたが、かなりいいボリュームじゃありませんか(≧∀≦)

ビジュアルだけでなく香りも素晴らしく、食欲がビンビン刺激されますね(*´ω`*)

では早速いただきます!

スポンサーリンク

野菜&背脂

まずは背脂ドレッシングwith野菜サラダでウォーミングアップといきましょう!

多め申請だけあって、野菜の山の標高も見事なものですね!

背脂も同じく多めでお願いしており、こちらもかなりいい感じ☆

ほんのり味付きの固形タイプで、おかずとしても超優秀です(๑˃̵ᴗ˂̵)

野菜はほどよくシャキッと感が残り、背脂と絡めればいくらでも食べられそうなおいしさ!スープに浸して柔らかくすることで食感の変化も味わえます☆

スープ

続いてはスープを!

非乳化と言う評判を聞くことが多かったですが、この日は非乳化寄りの微乳化という仕上がりでした!

スッキリとした醤油の旨味を感じられる爽やかさと、程よく効いた豚出汁と脂によってもたらされるとろみを帯びたような飲み口ですごくバランスがいい!

野菜多めにしても味をボヤけさせない店主さんのセンスの高さも感じることができました☆

二郎系のお楽しみポイントのひとつでもある豚さんは、いやでも目を引く大ぶりサイズ!

脂身比率高めな大トロ的な部分ですが、赤身も極上の柔かさ(*´ω`*)

この大胆な厚みがあってもとろんとろんと口の中で溶けていく歯がいらないタイプですね〜☆

程よくついた味の効果で野菜を食べるスピードにさらに拍車がかかります!

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

艶やかなストレートタイプで啜りやすそう〜!ボリュームもたっぷりですね☆

二郎系としては標準的な太さで、もっちりとぷりぷりの中間ぐらいの歯応えが心地良い!

喉越しも上々で食べやすいですね〜^ ^

スープの持ち上げも上々で、醤油のキレに脂のコク、そして小麦の香りの三重奏を楽しみながらあっという間に完食しました!

スポンサーリンク

ラーメンたろう 総評

新店らしい活気と、新店に似つかわしくない連携の取れたオペレーションには感服しましたし、何より味に安定感があったのが素晴らしく、今後も支持を集め続けていくであろうことを確信しました(≧∀≦)

他のメニューもぜひ試してみたいので、またお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬県の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました