スポンサーリンク

【驚愕】ラーメン豚が如く まさかの0円ラーメンも!?異色過ぎる二郎系の新店!

二郎系

埼玉県春日部市のラーメン豚が如くさんは、2019年12月にオープンした二郎インスパイア系ラーメン店のニューフェイスです!

2軒の直系店をはじめ、数々の有名インスパイアも抱える二郎系激戦区•埼玉に誕生したこちらは、トリッキーながら温かみ溢れる素敵なお店でした!

ラーメン豚が如くの店舗情報

ラーメン豚が如く

[住所]

埼玉県春日部市中央1-10-11 Kitchen Shoku Bar Village内

[営業時間]

11:30~14:30

18:00~23:00

[定休日]

無休

食べログ

twitter

ラーメン豚が如く ネタ性と看板犬が待つほっこりインスパイア!

埼玉県の春日部市にオープンした豚が如くさんは、東武伊勢崎線•野田線の春日部駅から徒歩1〜2分圏内という抜群の立地を誇る新進気鋭の二郎インスパイア系ラーメン店です!

ちょっとだけ頑張れば歩いて行ける距離には県内を代表する名店•ジャンプさんもあるこのエリアに新たなお店が誕生し、さらにレベルが高くなっていくのはうれしいですね〜(≧∀≦)

▼ジャンプさん訪問の記事

駅のすぐ近くですが、お店は若干喧騒が落ち着きを見せ始めたあたりにひっそりと佇んでいます。

THE•ラーメン屋さん感はない外観だな〜と思いながら入店しようとすると•••

手動で開けるか開けてもらうかはあなた次第•••?

自動じゃないんかーーい!!(゚∀゚)笑

実際のところ自動だと勝手に開いてしまうことが多いので手動にしているのだそうですが、選ぶ言葉ひとつで伝わり方も全然違うんだなと、表現者のはしくれとして勉強になりましたm(__)m笑

夜営業開始直後だったのもあり、店内には関係者っぽい方を除き先客はなし。

物腰の柔らかい店主さんとお話させて頂いたら、店内も好きに撮ってくれとのことでしたのでありがたく撮影させて頂きました☆

それにしても中に入っても全然ラーメン屋さんらしさが出てきませんが、実は豚が如くさんは、今でも現役のワークスペース的な感じで利用されている空間の一部でラーメンを食べられるようにしたのが始まりなんだそうです!

店内にある備品関係はほぼ全てもらいものというびっくり情報も頂きました!笑

奥にある楽器を使ったバンド演奏なども行われるそうですよ^ ^

そしてこちらは看板犬のとうふ

入店するや否やうれしそうにお出迎えしてくれていきなりハートを掴まれます!

めちゃくちゃ人懐っこいし全然鳴かないし、とってもかわいい〜(*´ω`*)

カウンターを見るとようやくラーメン屋さん感が出てきました!笑

お冷やと箸&レンゲはカウンター上にありますのでセルフサービスでセットして着席しましょう☆

スポンサーリンク

ラーメン豚が如くのメニュー

ラーメン

  • ラーメン(麺250g)
  • 大盛り(麺500g)
  • 豚マシ
  • 生卵
  • 黒ウーロン

現在豚が如くさんのメニューはラーメンのみ!

ラーメンは普通盛りで茹で前250g、大盛りにすると一気に倍の500gになるそうです。

豚が如くさんでは現金にて先払いシステムなので、注文を終えたら随時お支払いとなります☆

食べ終えたら器はカウンター上へ戻し、布巾で軽く拭くというルールは一般的な二郎系のお店と同様ですね^ ^

衝撃の0円ラーメン!?

高級路線もヒットし、一杯1,000円超えのラーメンもめずらしくなくなった昨今、ワンコインでラーメンが食べられると聞くとちょっと心躍る自分がいたりしますが、

豚が如くさんでは「お手伝い券」というシステムがあり、なんでも皿洗いや会計など、お店の手伝いを1時間以上すればラーメンを一杯頂けるんだそうです•••?

え?無料!?ノーコイン!!?∑(゚Д゚)

店主さんに確認したらこれはネタではなくリアルに誰でも対応可能だそうで、今のところ終了期間も決めていないとか!

実働?を伴うとはいえこれは価格破壊にも程がありますね•••!

これも新しいキャッシュレス?笑

ドリンクメニュー

ラーメンの注文&会計が終わったら、セルフサービスでドリンクも用意されている旨の説明があります。

ドリンク作りから会計まで全てセルフサービスとなっており、生ビールも自分で注げるのはワクワクしちゃいますね〜(≧∀≦)

スポンサーリンク

卓上装備+α

卓上には醤油、唐辛子、ブラックペッパーとオーソドックスな調味料が並びます。

それだけではなく、ドリンクが入っている冷蔵庫の一画に大量の調味料も用意されていて、こちらも使い放題!

常連になったらマイ調味料の取り置きとかもしてくれそうな勢いですね(゚∀゚)笑

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

豚が如くさんではラーメンの注文時に確認されますので、

  • ニンニク
  • 野菜
  • アブラ
  • カラメ

から好みのものを申告しましょう☆

ちなみに野菜はマシで600gマシマシで800gだそうです^ ^

特に増量するものがない場合はニンニクの有無だけ申告すればOKです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました