スポンサーリンク

【人気店】鹿児島ラーメン豚とろ 濃厚だけどすっきり飲みやすい激ウマ豚骨!

ラーメン

鹿児島ラーメン豚とろ天文館本店 実食レポート

豚とろラーメン(シェア煮玉子)

おぉ〜!来た来た!

これが鹿児島最強のラーメンですか(≧∀≦)

白濁したスープがいかにも濃くておいしそう☆

デフォルトで半味玉が付いていますが、追加オーダーした味玉を奥さんとシェアでトッピングしました!

香りも良くてテンションは最高潮!

早速いただきます!

スポンサーリンク

スープ

まずはスープからひと口•••

うっわ!!コク深〜(*´ω`*)

くっきり豚骨なのですが臭みはもちろんくどさは皆無で、じんわり広がるほのかな甘みもどこか上品で超飲みやすい!

これは思わず白めしドボン!

ほらめちゃくちゃ合うじゃない☆

なんだこのスープ超おいしい(≧∀≦)

こんなにクリアで飲みやすいのに、豚骨ならではの満足感は全く損なわれていない素晴らしい仕上がりです!

九州の豚骨と言ったら極細麺と相場は決まっているのかと思っていましたが、意表を突いて中細麺が登場しました!

あ、でも合うな^ ^

軽やかさを持ったスープとちゅるっと爽快な喉越しの麺の相乗効果でさらに食べやすく感じます!

トッピング

トッピングも楽しんでいきますよ〜!

まずは何と言ってもチャーシューから!

なにこの脂の入り方•••!

おぉ•••柔らかい!柔らかすぎる!!

そして噛むほどにあのおいしかったスープが霞んでしまうほど濃密な旨味がとめどなく溢れます!

米にも合う〜(≧∀≦)

やばいなこれ冷蔵庫に常備したい!笑

フライドオニオンは風味と甘みを付加してくれるナイスアシスト!

食感もいいですね〜!

ネギはシャキシャキ感と清涼感で程よく豚骨感をリフレッシュ!

キクラゲのコリコリもいいですね〜^ ^

多彩な歯応えの変化が楽しめて全く食べ飽きることがありません☆

ただでさえおいしそうな味玉が、豚とろさんの極上スープを纏ったらどうなるかなんて•••

そりゃこうなりますよね!

ここまで来ちゃうと、日本一ライスに合うラーメンランキングの頂点に君臨する家系もうかうかしていられませんね(≧∀≦)笑

スポンサーリンク

黒豚とろ餃子

ラーメンから遅れること数分、黒豚とろ餃子も提供になりました!

豚とろ話の中でもオーダー率の高い超人気メニューなんだそうですよ^ ^

特製のタレが最初からかかっているのでそのまま頂きましょう!

皮ぷりん!肉ふわん!脂じゅわん!でこれまたすごいおいしいじゃない(๑˃̵ᴗ˂̵)

タレはさっぱりめで食べやすく、食欲のブレーキを見事にぶっ壊してくれました!笑

替え玉

ということで(?)替え玉もお願いしました!

お、替え玉は極細麺になるんですね〜!ちなみにこちらも硬さ指定可能となっています☆

しかもせっかくならと熱々のおかわりスープまでサービスして頂いちゃいました!

味だけじゃなくこのホスピタリティ···!まさに王者の王者たるゆえんを垣間見た気がしました!

博多っぽくバリカタでも良かったのですが、やはり最初は普通で試してみたいところ☆

お好みで味を調整できる替え玉専用のタレもセットで提供になるので軽く和えて〜···

おっ!パツッとシャープな食感の極細麺もやっぱり豚骨スープによく合っておいしい!

替え玉は麺量的にもなかなかボリューミーでしたが、全く飽きることなく最後までおいしく完食しました!

スポンサーリンク

鹿児島ラーメン豚とろ天文館本店 総評

鹿児島イチの行列店という前評判はダテではなく、今まで頂いたことのある豚骨にはない新たな世界を見せてもらったような気さえしました☆

これは再度ぜひ味わいたい1杯ですし、他のご飯ものも気になるので、またお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 濃厚ラーメンの記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました