スポンサーリンク

【絶品】ブタハトモダチニボシハシンユウ 激レア限定二郎系らぁめん登場!

二郎系

ブタハトモダチニボシハシンユウ 実食レポート

二郎系らぁめん500g(ヤサイアブラネギおまかせ)+生卵

おぉ〜!ほんとに出てきた二郎系!笑

ビジュアル完璧じゃないですか(≧∀≦)

ちなみに通常400gが最大量ですが、ダメ元で店主さんに確認してみたら限界突破で500gまでならいけるとのことでもちろんお願いしました☆

3杯注文だの限界突破だの、いつも変なオーダーに応えて頂き本当にありがとうございますm(__)m

では早速いただきます!

スポンサーリンク

ヤサイ&アブラ&ネギ

僕の正確な無料トッピング申請は、

「アブラとネギ、あとは乗ればヤサイお願いします」

でしたが、店主さんの盛り付け技術の前にヤサイが乗るかどうかなどいらぬ心配だったと思い知りました←

ネギも超たっぷりでシャッキシャキ!

二郎系にネギの風味を合わせるのが個人的に大好きなんですよね(*´ω`*)

ヤサイは柔らかめに片足が入ったぐらいの茹で加減で、ホクホクでおいしい〜!

ちなみに量はマシマシのマシぐらい入っていたとのことです←

アブラはしっかりと味がついているタイプで、これがまた専門店の中でもトップクラスに余裕で入るほど超おいしかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

なにこれ作りかけの大砲?

そんな僕の中の中二病を呼び起こしてしまいそうになるフォルムの豚さんがまたテンションを上げてくれますなぁ!笑

枚や塊、それらを超越して門という単位がしっくり来る豚さん拝める機会はそう多くはないでしょう(≧∀≦)笑

しかしなによりすごいのはそのフォルムではなく柔らかさとおいしさ!

しっとりとろけるほど柔らかく、タレの味、そして肉自体の旨味が溢れ出てくる絶品でした☆

スープ

スープはしっかりと乳化しており、とろっとした口当たりが楽しめます!

ライトめな仕上がりの要素がありながら、豚出汁と脂の厚みも感じ、とにかく旨味に奥行きがあります!

絶品アブラと相まって、あれだけのヤサイが入っていても最後まで全く薄まらず、計算され尽くしたバランス感は流石でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

ご好意で対応して頂いた500gの麺量が改めて輝いて見えますね〜(≧∀≦)

二郎系にしてはかなり細めのフォルムで、全粒粉?的な粒々が見て取れます!

ずずっと啜り上げると、その細さとは裏腹になかなかハードな食感で存在感抜群!

噛み締めるほどに花開く濃密な小麦の香りは、スープに負けないどころか対等に渡り合ってそれは見事なハーモニーを奏でます☆

生卵

卵は有坂さんの方で提供されているこだわり抜かれたいい卵かな?

色味が濃くて素晴らしいですね〜^ ^

まずは豚さんからドボン!

•••二郎系好きには見慣れた光景かもしれませんが、そうじゃい方には調理工程に見えるかもしれませんね←

スープの旨味も麺の香りもなにも消さないのに、さらなるおいしさの付加のみさりげなく完遂する卵ってやつはなんなんでしょう?笑

追いネギ(笑)

ネギ別皿でどうぞ〜!って頂いたんですけど、もう本体の方に乗ってましたよね?

有料って言われてもなんらおかしくない量に見えるのは気のせいですかね?

気のせいじゃなかった〜!!(゚∀゚)笑

最初から乗っていたのと合わせて、短いネギ一本分ぐらいになるんじゃない?と思えるほどのネギもしっかり従えてしまうポテンシャルのラーメンだったのもあり、最後まで全く飽きることなくおいしく完食しました!

スポンサーリンク

ブタハトモダチニボシハシンユウ 総評

今回は敢えて煮干は封印しての限定となっていましたが、これの専門店を出しても絶対やっていけるレベルだと思うおいしさでした(≧∀≦)

スープを炊いてみたら面白かったらしく、今後もたまに作るかもしれないそうなので、その際にはまたぜひ頂きたいですね〜☆

いつも最高のラーメンとたっぷりの愛情で迎え入れてれる店主さんには改めて感謝ですm(__)m

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬県の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました