スポンサーリンク

【二郎系】立川マシマシ足利総本店 大人気のインスパイア系で名物をW注文!

二郎系

二郎インスパイア系ラーメンのほか、種類豊富な麺類メニュー、業界最高レベルに充実したトッピングメニュー、そしてマシライスという唯一無二のメニューを世に送り出したことで知られるブランド•立川マシマシ!

ラーメンも食べたいけどマシライスも捨てがたい•••そんな葛藤を抱えながら訪問したら結局両方食べちゃいました!笑

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

立川マシマシ足利総本店の店舗情報

立川マシマシ足利総本店

[住所]

栃木県足利市緑町2丁目23-1

[TEL]

0284-64-8878

[営業時間]

11:00~15:00

18:00~23:30

[定休日]

無休

駐車場あり

公式twitter

食べログ

立川マシマシ足利総本店 ご注文はぶたましですか?

立川マシマシは、東京都立川市発祥で、都内を中心に埼玉県や愛知県名古屋市などで店舗数拡大を続けている大人気の二郎インスパイア系ラーメン店グループです!

その中で足利総本店さんは、最近茨城県の古河市に店舗ができるまでは北関東の立マシファンの胃袋を満たし続けて来た、

数々の実力派インスパイア店がひしめく栃木県内においても確かな人気を獲得している存在です!

足利総本店さんは先に食券を購入してから並びに接続するシステムとなっています☆

人気店ゆえに外待ちが発生することもめずらしくありませんが、並び方もわかりやすく書いてあるので初めてでも安心ですね^ ^

しかも結構な人数まで対応できるベンチが完備となっており、屋根&簡易的な囲いまで付いているので、多少の悪天候なら余裕でカバーしてくれます(≧∀≦)

外待ちタイムを乗り越えたらいざ入店!

•••する前にチェックしたいのが券売機横にあるポイントカード!

誰でも自由にもらうことができて、メインの料理一品ごとにひとつもらえるスタンプを貯めていくと色々いいことがあるので、毎回忘れずにスタンプをもらいましょう!

最高ランクまで達すると、ラーメンが1日1食、1ヶ月間無料というものすごいサービスが待っているので、貯めがいがありますね〜!笑

入り口のすぐ左手に給水機があるので、こちらでお冷やを用意したら店員さんの案内に従って席へ着きましょう☆

スポンサーリンク

立川マシマシ足利総本店のメニュー

券売機

立マシさんの大きな魅力のひとつが超豊富なメニュー!

麺類だけでなくご飯ものもあり、2〜3回来店しただけでは到底全メニュー制覇などできようもないほどその種類は膨大です(≧∀≦)笑

ラーメン

  • ミニラーメン
  • 小ラーメン
  • 中ラーメン
  • 大ラーメン

つけ麺

  • 小つけ麺
  • 中つけ麺
  • 大つけ麺

汁なし麺

  • 小汁なし麺
  • 中汁なし麺
  • 大汁なし麺

その他麺

  • すごい冷やし中華(麺500gまで)
  • ヒーヒー麺(麺300gまで)

麺類だけで常時5種類もあるなんてすごすぎ!それぞれ細かく麺量の設定がありちょうどいい量を食べられるのもうれしいですね!

もちろん小より少なめ指定もできます^ ^

▼すごい冷やし中華実食の記事

ご飯もの

  • マシライス
  • EXVマシライス
  • デラックスマシライス
  • 焼肉重
  • タルタル焼肉重
  • ハーフマシライス
  • ライス

立マシさんの代名詞と言ってもいいほど有名なマシライス!

「マシルー」と呼ばれる特製のソースというか餡のようなものをライスと合わせたジャンクな一品でめっちゃおいしいんですよね(≧∀≦)

エクストラバージンオリーブオイルを使ったEXV、マシルーではなく豚バラ肉炒め的なものを用いたデラックスなど、派生系も用意されています!

また、ご飯ものは基本的にライスを350g〜700gまで好きな量指定できます☆

トッピング

  • 豚マシ
  • 豚マシマシ
  • マシルー
  • タルタル
  • エビ辛
  • ニラキムチ
  • 玉ねぎ
  • 煮たまご
  • うずら
  • 生たまご
  • 粉チーズ
  • 魚粉
  • もやしサラダ
  • 麺増し150g
  • ラーメンスープ

二郎インスパイア系にも色々なお店がありますが、こんなにトッピングメニューがたくさんあるのは立マシさんだけかも?∑(゚Д゚)

スポンサーリンク

超柔軟なカスタム対応!

常設メニューだけでこれほどまでに選択肢が豊富な立マシさんですが、さらにすごいのが裏メニュー的な存在の、無料でできるカスタム!

例えば麺をライスに変更や、ライスを麺に変更、また麺を豆腐に変更や、もっとわがままを言いたい時は麺を半分豆腐に変更などでも融通を利かせて頂くことができます∑(゚Д゚)

ヤダ怖い•••立マシさんの懐の深さ一体どうなってるの!?笑

卓上装備

トッピングメニューが充実しまくりなんだからもういいじゃないかとも思いますが、卓上調味料もかなり整っています!

ニンニクが卓上にあって入れ放題なのも割とめずらしい特徴だと思います^ ^

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

立マシさんでは多くのお店と同様に提供直前に確認が入ります☆

ニンニクはセルフサービスで入れ放題なので、

  • 野菜
  • アブラ
  • カラメ

の中から好みに合わせて申告しましょう!

野菜の量に関しては席の前に参考写真が貼ってあるので、よく確認して食べきれる量でオーダーしましょうね^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました