スポンサーリンク

【伝説】ラーメン二郎越谷店 麺増し大小で頂く人気限定メニュー•塩汁なし!

ラーメン二郎

ラーメン二郎越谷店 実食レポート

塩汁なし(麺増し大小)+チーズ

さぁ来たぞ〜!!

これが大きな武器である非乳化スープを封印してもなお越谷店さんのファンを唸らせまくったという一杯ですね(≧∀≦)

個人的に越谷店では初となる大小でお願いした麺増しですが、元々のボリュームに定評のある越谷店さんだけあって、どこか威圧感のようなものも漂っています!笑

では早速いただきます!

まずは混ぜてしまう前にプレーン状態の麺をいってみましょう!

適度なぷりっと感を残しながらも比較的柔らかくて啜りやすいこの麺ほんとおいしいよな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

そしてこの塩ダレ•••!

角が取れたまろやかな塩気ながら旨味深くしっかりとした味わいで、ブラックペッパーの効かせ方が抜群☆

確かにこれはものすごくおいしいですね!麺とタレとブラックペッパーだけで他の具材はなくても困らないレベルです!笑

スポンサーリンク

ヤサイ&アブラ

ヤサイはコールしなくてもビジュアル的なバランスを考えた盛りにしてくださるのが素敵!笑

柔らかめの領域が見えてきた食べやすいホクホク感で、自然な甘さがうれしい癒しアイテムです☆

マシでお願いしたアブラはたっぷり!

越谷店さんほどかろやかで風味良く、下手したら爽やかさすら感じることができそうなアブラはそうそうお目にかかれないと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

フライドオニオン

そのままのカリカリ感もいいし、まぜまぜした後ふやけてきたタイミングで本領発揮してくる甘みとコクも素晴らしい、この汁なしのキーポイントだと思います☆

チーズ

よく合うと聞いていたので追加で頼んでみたチーズ!

提供時から麺の熱でとろんとろんになっているのがうれしい限りです!

越谷店さんのお楽しみのひとつでもある豚さん!

この日は総じて食べやすいサイズ感で、脂身比率控えめな部位となっていました!

しっとりとした赤身を噛み締めると溢れてくる力強い肉味!

毎回技ありクオリティを見せてくれる豚さんに今回もハートを撃ち抜かれました(≧∀≦)

生玉子

各要素を楽しんだら、いよいよ卵を発動して全まぜしていきましょうか!

二郎のアブラと卵ってもう犯罪級の組み合わせですよね〜(*´ω`*)

強烈インパクトの大小!

まぜまぜしながらぐるっと天地返し!

“洗面器”と称される大きな丼にたっぷりと押し込められた麺量は改めてものすごいですね〜!笑

しかしこんなに果てしない麺でも、とにかくおいしくて食べやすいので自分でもびっくりするほどみるみるうちに減っていきます!

卵とチーズとブラックペッパーが手を取り合えば、イタリア人も裸足で逃げ出すほどにもはやカルボナーラ(≧∀≦)笑

非の打ち所がない味わいに、食べ始めから最後まで全く勢いが衰えることなく食べ進め、あっという間に完食しました〜!

スポンサーリンク

ラーメン二郎越谷店 総評

ラーメンとも普通の汁なしとも違った世界観を持つ塩汁なしでしたが、こりゃあ高評価の嵐になるわけですね〜!

だからこそ一旦提供が終了してしまったのを惜しむばかりですが、店主さんの底なしのセンスによって繰り出されるレギュラーメニュー、そしていつの日にか提供されるかもしれない新たな味わいに期待しながら、またお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

▼東京都内の二郎直系店まとめ記事もチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました