スポンサーリンク

【極上】ラーメン二郎めじろ台店 ガッツリ×さっぱりの絶品つけ麺を実食!

つけ麺

ラーメン二郎めじろ台店 実食レポート

大つけ麺(アブラ)

やって来ました大つけ麺!

どのお店もラーメンが圧倒的看板メニューであることは間違いないのですが、めじろ台店さんのつけ麺の異様に高い評判は前から聞き及んでいたので超楽しみにしていました!

大ラーメンもいいボリュームでしたが、つけ麺になるとさらに多くなるというからうれしい限り(≧∀≦)

めじろ台店さんに来たなら名物の黒アブラコールを忘れるわけには行きませんね!

では早速いただきます!

まずはなにもつけずにプレーンの麺から!

水でキリッと締められた麺は、ぷりぷりよりもやや強めな歯応え、噛み締めるごとに花開く小麦の柔らかな香りと甘み、そして心地良い喉越しが楽しめます!

いやぁそれにしてもこの麺量は圧巻です!

こんなにたくさん食べられるのは幸せだなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

つけ汁

つけ汁もテイスティングしてみます!

醤油の美しさが映える非乳化な仕上がりに細かめの粒々脂が浮いているつけ汁は、立ち上る香りの中に爽やかさも従えた個人的に初めてのタイプ!

うわ•••!!これうまっ•••!!

醤油のキレの中に程よく効いた甘さ、それらを二郎然とした豚の重厚感がまとめ上げ、最後に柑橘系の清涼感が鼻へと抜けていく•••

これはいい!相当好きな味です(≧∀≦)

インザつけ汁

それぞれのポテンシャルを確かめたところでいよいよ•••

つけ汁の中へドーン!

サッとくぐらせて啜り上げると、麺の軽やかさがつけ汁の食べやすさをさらに高め、つけ汁のコクが麺の中に眠る小麦の旨味をさらに引き出し、相乗効果でとんでもないおいしさへと到達します!

今まで頂いたことのあるどの二郎のつけ麺にもないオリジナリティを持っているため、乳化や非乳化でくくるのがとても難しいですが、好みで言ったら確実に3本の指に入るつけ麺です(๑˃̵ᴗ˂̵)

黒アブラ

ラーメンでもつけ麺でも、めじろ台店さんに来たら食べずには帰れない名物と言えるのがこの黒アブラ!

ヤサイのお供として頂くもよし、

アブラ好きはそのままいっちゃうのも全然アリですよね!笑

麺に乗っけてまぜそば感覚でもいけちゃいますが、これで食べ過ぎると絶品つけ汁の活躍の機会が減ってしまうという悩みも浮上するというパラドックス^^;笑

総じて全てのレベルが高いめじろ台店さんは、当然の如く豚さんもぬかりありません!

2枚を並べたらほぼ大丼の直径に相当するレベルのサイズ感も見事の一言に尽きます!

パサつきゼロの赤身に、質の高さが感じられるぷるぷるな脂身のコントラストが秀逸!

味もしっかり染みているのでこれだけでも立派な一品料理になり得ますが、豚さんを頬張って麺で追いかける幸せに変わるものありませんよね〜(≧∀≦)

スポンサーリンク

ラーメン二郎めじろ台店 総評

いずれにしても尋常ならざるレベルの高さでしたし、季節や気分によっても変わると思いますが、個人的な初実食の際の衝撃度ではラーメン以上でした!

まだまだ未食のメニューが残っていることですし、またぜひお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎系つけ麺の記事一覧

▼つけ麺が食べられるラーメン二郎直系店はこちらをチェック!

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました