スポンサーリンク

【秀逸】ブタハトモダチニボシハシンユウ ハイレベル二郎系つけ麺を麺増しで!

二郎系

ブタハトモダチニボシハシンユウ 実食レポート

二郎系つけめん600g(ヤサイ&アブラマシマシ)

今回はつけめんをオーダー!

暑かったのもありますが、たまたまお店にいらした有坂さんが、つけめんなら麺増し(100gあたり100円)も柔軟に対応できると仰ってくださったので、ありがたく600gでお願いしましたm(__)m

ヤサイマシマシにしたらまさかの3丼で登場したのでまぁカウンターの上が賑やかだこと(≧∀≦)笑

では早速いただきます!

スポンサーリンク

まずは麺だけなにもつけずにテイスティング!

ラーメンを頂いた時と比較して、形状の時点でもう違ってるぞ〜☆

水でしっかりと締められてひんやりした麺は、ぷりっぷりの食感が食べ応えを、つるつるの喉越しが清涼感を与えてくれる万能選手!

一般的な二郎系の麺のガツーン!とした小麦感というより、柔らかにふくよかに香りが広がっていくように感じます☆

つけ汁

つけ汁もいってみましょう!

初期の頃はド乳化タイプでしたが、最近は非乳化で安定しているようですね!

豚の出汁感もしっかりと出ていますが、主役となる醤油のキレを絶妙に立たせたパンチのある仕上がりとなっています!

麺 in the つけ汁

ではいざ麺をつけ汁へざぶーん!

勢いよく啜り上げると、奥底にあった醤油の攻撃力がさらにパフォーマンスを高め、味覚、嗅覚、そして脳へと突き抜けます!

しかし麺の軽やかさがまたいい働きをしてくれて、力強さは十分にありながらも食べやすい仕上がりとなっています!

ヤサイマシマシ

麺増しをしたからなのか、愛情も入れてくださったのかはわかりませんが、いずれにせよマシマシコールのヤサイはすごい量ですね〜!

食べ進めても下からどんどん出るわ出るわ!笑

しかしながら好みのクタクタ食感で、つけ汁と合わせて頂くとおいしいんだなぁこれが(๑˃̵ᴗ˂̵)

アブラ

ブタニボさんにおいて隠れ主役と言っても過言ではないのがこのアブラ!

味付き固形タイプは正義ですよね〜(≧∀≦)

ぷりんぷりんでじゅわっと旨味が広がり、質も良いからもたれる感も皆無!

単純に麺にこのアブラをかけただけであっても、僕にとってはご馳走に他なりません☆

豚さんは相変わらず分厚いなぁ〜^ ^

ほろほろっと柔らかな食感は健在で、噛み締めるごとにじゅわっと広がる旨味も最高です!

つけ汁にダイブさせて攻撃力をアップさせてもまたおいしい〜!

麺もいいけど、これは白い米に合いまくるやつですぜ(๑˃̵ᴗ˂̵)

岩田のおいしい生卵

北群馬を代表するブランド卵を纏えば、ただでさえ絶版の麺がさらに大幅パワーアップ!

最後の最後まで箸を進めるスピードが全く衰えず、あっという間に完食となりました!

スポンサーリンク

ブタハトモダチニボシハシンユウ 総評

このレベルの二郎系つけめんが気軽に食べられるだけでもうれしいのに、麺増し対応や愛情盛りまでして頂き、満足と感謝で心が満たされました(≧∀≦)

しかも帰り際に有坂さんに冷たいお茶まで頂いてしまって恐縮ですm(__)m

まだまぜそばが未食なのと、非乳化になってからのラーメンも頂いていないので、またお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬県の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

▼つけ麺が食べられるラーメン二郎直系店はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました