スポンサーリンク

【絶品】麺処青野 金曜日だけ食べられる!大人気の限定二郎系ラーメン!

二郎系

麺処青野 実食レポート

二郎系らぁめん+味玉+焼豚丼

来た来た〜!

淡麗系の名店には似つかわしくない暴力的なビジュアルの一杯!笑

あとうっかり焼豚丼もポチってしまいました!笑

周りを見ると二郎系を頼んでいる方はもちろん多かったのですが、通常メニューのお客様も同じぐらいの比率で、お店の自力の高さが改めて窺えました!

焼豚丼は見るからにおいしそうで、お店が違えばサイドに甘んじることはなく立派な看板メニューになることを確信させてくれますね!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

二郎系らぁめん(辛み)

まずは二郎系からいきましょう!

多くの専門店とは異なり野菜やアブラの量は増やせませんが、裏を返せばデフォルトでこの素晴らしいボリュームということですね!

野菜&アブラ

まずはサラダ代わりに野菜から!

もやし主体で、時折顔を覗かせるキャベツの彩りがいい感じです!

程よくシャキッとしており、みずみずしくておいしいですね〜!

アブラは大好きな味付き固形タイプ!

如実に店主さんのカラーや腕前が反映されるポイントですが、その筋のお店顔負けの完成度!

ちょこっと乗っている玉ねぎもいいアクセントですね!

スープ

スープはしっかりと乳化しており、こっくりとした口当たりが楽しめます!

醤油の角は抑えられ、豚出汁の効いた丸みのある味わいですね〜!

二郎系らしい力強さもあって食べ応え抜群ですが、胃もたれとは無縁な軽やかさがあるのは淡麗の名店の底力かもしれませんね!

豚さんはサイズ感こそやや控えめながら、赤身と脂身の比率がパーフェクト!

うひょ〜!艶が···艶がたまんねぇ!笑

けしからん厚みもいいですね〜!

じゅわりと染み出す肉汁はもう反則としか言えないレベルのおいしさでした!

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

醤油色に染まった極太麺の登場です!

ワイルドな歯応えもありながら、滑らかな麺肌も併せ持ちスルスルっと入ってくるいい意味での軽さもあって食べやすい!

啜り上げることで醤油の違いによるものなのか?一般的な二郎系ラーメンよりもくっきりとした香ばしさを感じられておいしかったです!

スポンサーリンク

辛み

とりあえず頼んでみた無料トッピングの辛みは、食べるラー油的なタイプでした!

これは豚さんにも抜群に合う!

口いっぱいに頬張ったあとは、ニヤニヤを隠そうという気すら起こりません!笑

麺ともバッチリ!

辛さが程よいだけでなく、深みのある香りもあって食欲がさらに増進されます!

焼豚丼

焼豚丼もいってみましょう!

レアチャーシューもいいですが、こういうしっかり系も大好きです!

ソースがややさっぱり感があって、たっぷりチャーシューのボリュームの割にはかなり食べやすくなっています!

脂の甘みもご飯とよく合って、淡麗ラーメンのお供にも、二郎系のデザートにも最適なおいしさでした!笑

スポンサーリンク

麺処青野 総評

週イチ限定でこのクオリティを出せるのは素直にすごいと思いましたし、改めてレギュラーメニューも気になってきました!

これは何度も通わないと青野さんの魅力を測ることはできなそうですし、またお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました