スポンサーリンク

【新店】ラーメン二郎ひたちなか店 ついに誕生!茨城2店舗目の直系店!

ラーメン二郎

ラーメン二郎ひたちなか店 実食レポート

大ラーメン(ヤサイアブラ)

おぉ〜!!

なんとも堂々たるボリューム感じゃありませんか!

北関東イチのボリュームを誇る守谷店さんにも全く引けを取らない荘厳な出で立ちと、立ち上る素晴らしい香りに早くも虜にされてしまいました!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

ヤサイ&アブラ

まずはヤサイで昂った気持ちを落ち着けましょう!

とはいえこの標高···!

これでテンションを上げるなと言う方が無理な話ですよね!笑

アブラは味付きで、鼻に抜ける醤油と背脂の融合した香りが心地よく、肉かすもたっぷり入っていて満足度MAX!

シャキッと茹で上げられたヤサイを噛みしめるリズムと、ひと口ごとに広がるアブラの旨味で結局さらなるハイテンションの極地へ至ったことは言うまでもありません!笑

スープ

続いてはスープを!

醤油の色味が美しい非乳化タイプで、ビシッとシャープな塩気がたまらなくおいしい!

食べ始めのキリッと感、そして食べ進めていくごとにヤサイの水分やアブラでややマイルドな味わいへと変化していくのもまたいいですね〜!

ヤサイの山を切り崩すと豚さんが登場!

···登場しすぎじゃない?←

これ豚増ししたらどうなっちゃうの?笑

量に関してはうれしい誤算でしたが、おいしさに関しても想像の遥か上をいってくれます!

この厚みがあるのにホロホロやわやわでめちゃくちゃうまい!

脂身比率もベストオブベストで、増してでも食べたい豚さんと言えますね!

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

非乳化スープは麺をきれいに染め上げてくれるところも大好きです!

大ラーメンの麺量は450g「以上」とのことで、うん、間違ってない、全然間違ってない←

軽めの麺増しぐらい入っていたとしても450g以上には違いありませんもんね!笑

しかし柔らかめながらぷりっとした適度な歯応えも残して茹で上げられた麺はまた絶品で、スープとのマリアージュを楽しみつつ啜り上げるとあっという間になくなっていきます!

数え切れないほどの感動項目をひとつひとつ吟味しながら、最後までおいしく完食しました!

スポンサーリンク

ラーメン二郎ひたちなか店 総評

開店間もないながらオペレーションはもちろん、味に関してはもはや大御所レベルの安定感を感じさせてくれる素晴らしさがありました!

店主さんの修行店舗を考えると、量的にはかなりおおらかにブレる可能性があるので(笑)、麺増し解禁にも期待しつつ、またぜひお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

オープンおめでとうございます!

関連 : ラーメン二郎直系店の記事一覧

▼茨城の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

▼東京都内の二郎直系店まとめ記事もチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました