スポンサーリンク

【重厚】ラーメン武丸 ファン多数の絶品まぜそばをすり鉢麺増しで実食!

デカ盛り

ラーメン武丸 実食レポート

大まぜそば(700g)+味付ネギ+うずら×②

前回はラーメンだったので、今回はまぜそばをオーダー!

最強過ぎるサービス·無料麺増しの恩恵を今回も享受し、700gでお願いしました!

移転前の店舗では頂いたことがありますが、こちらの店舗では初!相変わらず色とりどりのトッピングが見た目にも楽しくて満腹感は最高潮に!

早速いただきます!

スポンサーリンク

まずは混ぜてしまう前になるべく麺オンリー状態でいってみます!

タレとブラックペッパーのシンプルな味を纏った武丸さんのブリンブリン食感の麺は、パワフルな食感とそれに反比例する柔らかな小麦の甘みが一気に味わえて文句なく激ウマです!

トッピングたち

さ〜てたくさんありすぎてどこから手を付けようか迷いますが、トッピングゾーンも楽しんできましょう!

まずは豚さん!

程よいサイズ感で、しかも2つも入っているのがうれしい〜!

食感は心地よい歯ごたえと柔らかさが両立されたみちっとほろっと系で、質の良さがうかがえる甘さがいいですね!

エビマヨ&味付きアブラのカロリーゾーン!

マヨは全てを持っていくパワーを持っているので混ぜ方はしっかりと戦略を立てる必要がありますが、逆にどの要素ともよく合うので安心ですね!

武丸さんのアブラおいしいんだよな〜!

甘じょっぱさとコク、プリプリの食感が素晴らしく、全くもたれないから食べすぎても心配なし!笑

ベビースターははじめはカリカリ、混ざるとともに少しずつ柔らかくなっていく歯ごたえが楽しめます!

鰹節は和の風味とジャンクさとは逆行した自然の旨味をプラスしてくれます!

これはフライドオニオンだっけ···?

主役キャストが多すぎてちょっとこの子単体の印象が薄いのが申し訳ないところですが、揚げてある由来の甘さとコクが広がったのはよく覚えています!

オプションのうずらさん!プリッと弾けていい感じ〜!

少なめでお願いしたニンニクも、しっかりと存在感を発揮して元気が出る超パワフルな味へとアップデート!

味付ネギはまぜそばに合うかどうかはわかりませんでしたが(笑)、武丸さんで初めて見かけたので即座にポチッと!

しかしながら嫌な辛味はゼロでビールにも合いそうないい味付けで、デフォルト要員とのケンカもなくおいしいでございますね〜(^^)

卵まで増える神対応

それぞれの役者の実力を確認し終わったら、いよいよ卵を発動して全体をまぜまぜ!栃木県のラーメン屋さんは黄身の色がいいこだわり卵を使っているお店が多い気がしますが、武丸さんも例外ではありません!

そんないい卵を、麺増しした量のバランスに合わせて無料で増やしてくださるお気遣いにはいつも本当に感謝ですm(__)m

愛情を纏った卵を絡めて頂く麺はまた格別!啜りやすさも加わって箸を動かす手がどんどん加速します!

混ぜても色褪せない激ウマ麺!

最後は全体をガッツリまぜていただきましょう!

すり鉢いっぱいの全ての要素の個性が集約された旨味爆弾を味わいながら、それらにかき消されることなくむしろ先導していくような麺自体のおいしさが改めてすごい!

後半になっても強い歯ごたえが色褪せず、小気味良いリズムで食べ進めながら、最後のひと口までおいしく完食しました!

スポンサーリンク

ラーメン武丸 総評

久しぶりの武丸さんでしたが、相変わらずいつ訪れても確実にアップデートされた味を楽しませてくれるのは流石だなと感じました!

改めて味わいたいラーメンや、夏季などに登場するなら確実に抑えたいつけ麺もありますので、また必ずお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼栃木の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました