スポンサーリンク

【至高】家系ラーメンたつ家 名店で頂く感動の絶品チャーシューメン!

ラーメン

栃木県宇都宮市の家系ラーメンたつ家さんは、直系の味を受け継ぐトラディショナルな一杯を頂ける大人気ラーメン店です!
今回はチャーシューメンを大盛でオーダー!家系ラーメンには必須アイテムのライスもひっさげ、心行くまで堪能してきました!

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

家系ラーメンたつ家の店舗情報

家系ラーメンたつ家

[住所]

栃木県宇都宮市下栗町2281-2

[営業時間]

9:00(目安)~15:00

17:00〜21:00

[定休日]

不定休

駐車場あり

twitter

家系ラーメンたつ家 宇都宮で味わえる本物の系譜!

栃木県で絶品の家系ラーメンが頂けるお店として、連日大盛況の人気店です!

家系ラーメンといえば言わずと知れた名店·横浜の吉村家さんを発祥とする濃厚な醤油豚骨スープを主体とするラーメンということであまりにも有名ですが、たつ家さんはその本家の流れを汲むいわば「本物」が味わえる貴重な存在となっています!

▼吉村家さんの記事

前後も含めピークタイムは常に満席レベルのようですが、今回はランチタイムの終わり頃訪問したところすんなりと入店できました!

スポンサーリンク

家系ラーメンたつ家のメニュー

券売機

たつ家さんでは、レギュラーメニューでラーメンとつけ麺の二枚看板を用意してくださっています!

ネギやチャーシューをはじめとした各種トッピングメニューだけでなく、家系には外すことのできないライスを中心にご飯ものメニューも豊富に用意してくださっていて、何度訪れても選ぶ楽しさを感じられそうです!

レギュラーメニューの時点で相当なバリエーションだと思いますが、限定メニューが用意されることもあるようです!

おぉっ!?油そばもあるんですね!

家系歴がまだそこまででもないのもあるのでしょうが、家系のつけ麺や油そばは食べたことがないので個人的にすごくそそられますね〜!

平日は学生さん限定ですがライスが無料になるサービスも!

おいしいものでお腹いっぱいになって欲しいというお店からの愛がしっかり伝わってきますね〜!

家系名物?お好み調整

家系といえば、バリエーション豊かな味変をお店側が推奨しているのもお馴染みですよね!

  • 麺の硬さ
  • 味の濃さ
  • 油の量

は食券提出のタイミングで申告しましょう!

卓上調味料もこれだけ揃っていると頼もしい限りですね!

お店のオススメに素直に従ってみるのもいいですし、自分だけのオリジナルを追求するのも至上の楽しみとなりそうです(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました