スポンサーリンク

【新店】米乱舞 ご飯が進みすぎ!煮干乱舞の姉妹店が春日部市にオープン!

カレー

米乱舞 実食レポート

3種あいがけ+3種の肉盛り

記念すべきプレオープン初日、記念すべき初訪問で頼むものと言ったらそれは全種類を味わえる3種あいがけ以外ありません!

麻婆、カレー、味付き肉アブラという3者を従えたライスのなんと神々しいことでしょう!3種の肉盛りも最高のビジュアルですね!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

3種あいがけ

世界各国からご飯に合うものを選ぶことになったとすれば、最終的にこの2つになると確信できる麻婆とカレー!それが1つのプレートの上に共存している奇跡!そこにさらにジャンクさまで加わったらもう無敵です!

麻婆ライス

まずは麻婆ゾーンから攻めてみましょう!単体で食べても激ウマな本格麻婆は味が濃すぎることはありませんが、やはりご飯が欲しくなる!

これだよこれ!あとからジワジワ来るピリ辛加減と、さらに加速される辣油の香りがもう浪漫飛行したくなるレベル!←

麻婆豆腐なのかと思っていたらナスも入っていてお得な気分にもなりました!笑

カレー

続いては個人的にはインダス文明最大の発明品と位置付けているカレー!

味付けも定期的に変えられるとのことで、訪問するたびにどんな味が楽しめるのかワクワクです!

この日は麻婆とは対象的にマイルドな仕上がりで、たっぷりな旨味のあとにほのかなスパイス感が追いかけてきます!

やっぱりカレー以上にご飯に合うものは地球最後の日まで出てこないんだろうな〜

改めて、君がいるだけで心が強くなれることを思い出しました←

肉アブライス

麻婆やカレーと比べると王道感は薄れるものの、挽肉、背脂、ニンニクを組み合わせたものがご飯に合わないはずがあるだろうか?いや、ない!笑

甘めの味付けの挽肉に背脂がコクと風味をプラスして、ニンニクが一気にパンチを加えます!

黄河文明とインダス文明という歴史と実績が違い過ぎる2大勢力の前では流石にその存在感は霞んでしまうかと思いきや、全く引けを取らないおいしさです!

しかし最もおいしいのはそれぞれをミックスさせたときであったことは強く訴えておきたい!1つのプレート料理になっていることには意味があるんだなと、何より大切なことを気付かせてくれました←

スポンサーリンク

3種の肉盛り

3種の肉盛りもいってみましょう!

ラーメンの人気店というのは得てしてそのまま肉料理の名店であることも多く、煮干乱舞さんクオリティのチャーシューはもはやただのごちそうです(^^)

鶏チャーシューとレアチャーシューがそれぞれ2枚も入っていてかなりボリューミー!

そこにトロ豚チャーシューまで乗ってくるんだからコスパ良すぎですね!

鶏チャーシューは空前絶後のしっとり加減!そのままでもいいですが、好みのルーを付けて食べても最高!

レアチャーシューは上品な口溶けながらガッツリとした食べごたえもあるので、ご飯のお供にぴったり!

対ご飯で最も破壊力があったのはこのトロ豚チャーシュー!

そのままはもちろん、どのルーと合わせても邪魔しないどころかさらなる旨味の境地へ導いてくれました!

お代わりご飯と漬け物

まぁご飯が足りるはずもなく当然お代わりへダッシュ!本気で食べたら何回お代わりをしにいくことなるのかちょっと怖い気もします^^;笑

箸休めのはずが、そこはお漬物ですから全く箸が休まらず加速するばかり!笑

全要素がご飯に合いまくるという天国のような時間を楽しみ尽くし、最後のひと口までおいしく完食しました!

スポンサーリンク

米乱舞 総評

煮干乱舞さんの新業態ということだけで思いっきり期待していましたが、軽々と上回って来てくれました!

これから限定メニューが多数登場する確率も高いと思うので、またぜひお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした!

オープンおめでとうございます!

関連 : カレーの記事一覧

関連 : 中華料理の記事一覧

関連 : 食べ放題の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました