スポンサーリンク

【とんかつ】かつ久無庵 超絶!悶絶!前橋の老舗店で極厚絶品とんかつに舌鼓☆

ファミリー

群馬県前橋市のかつ久 無庵さんは、豚肉が名産品のひとつとなっている前橋の地を代表するとんかつ屋さんです!

風情のある佇まいと古き良き日本家屋のような雰囲気だけでなく、圧倒的にハイレベルなとんかつが頂けることで、連日開店と同時にほぼ満席となる人気ぶりとなっています☆

かつ久無庵の店舗情報

かつ久無庵

[住所]

群馬県前橋市上長磯町282-1

[TEL]

027-263-4129

[営業時間]

平日

11:00〜15:00

17:00〜21:00

土•日•祝

11:00〜21:00

[定休日]

水曜

駐車場あり

子供椅子あり

食べログ

かつ久無庵 前橋最強!?のとんかつ屋さん☆

養豚が盛んで、豚肉の産出額が全国トップクラスの群馬県前橋市は『TONTONのまち まえばし』を自ら名乗り、市を挙げて豚肉料理をメインにした町おこしイベントを開催するほど豚肉推しのエリアです☆

そして豚肉料理の代表格と言えば外せないのがとんかつ!!

おいしいし縁起もいいしでみんな大好きなとんかつですが、前橋市の中でも特に有名なお店が国道50号線沿いの上長磯町にある無庵さんです^ ^

リーズナブルな価格設定のチェーン店も数多く存在する中、無庵さんはどちらかというとややお高め路線ですが、連日満席のものすごい人気ぶり!

高級料亭を思わせるようなエントランスからすでに本物っぽい雰囲気が漂いまくっています(≧∀≦)

•••入り口遠っ!!笑

なんだか緊張してきますね(・・;)笑

一枚板の看板も味があっていいですね^ ^

柱や扉のからも積み重ねられた歴史や重みのようなものを感じます☆

うわぁ〜!天井高っ(≧∀≦)

剥き出しの梁や温かみのある照明が、お寺とおばあちゃん家の中間のような、親しみやすい空気感を演出しています(*´ω`*)

席数はかなり多めで、テーブル席のほか小さいお子様連れや大人数のグループでも対応できるようなお座敷席もありました☆

子供椅子も完備なので安心です^ ^

スポンサーリンク

かつ久無庵のメニュー

地元民としては、やっぱり群馬県産の食材にこだわってくれているだけでなんだかうれしくなっちゃいます^ ^

グランドメニュー

ヒレやロースは定番ですね!

ちょっと特別な日に食べたい“特上”“特選”という文字も目を引きます(≧∀≦)

ちなみに定食だとご飯•味噌汁•お漬物•サラダがセットになっています☆

おいしい豚肉は焼いちゃったっていいじゃない!ということで、ステーキも用意されています☆

極厚•••読んだだけでヨダレが出そうですね〜!笑

野菜揚げがセットになったヘルシー?な定食もありますね^ ^

ガツガツかきこみたい時にうれしい丼ものや、さっぱり系メニューとしてうどんも用意されています!

夏期限定の冷やしかつ丼もですが、ちゃっかり五人前もあるっぽい大ざる盛りうどんが気になります•••笑

豚だけではなく、海老や牡蠣など海の幸を使ったメニューもバッチリ!

大人数でワイワイ楽しみたい盛り合わせや、お子様定食まで幅広く取り揃えられているので、様々なシーンで利用できそうですね☆

お得な定食&ランチタイムサービス

ちょっといい系だけでなく、リーズナブルなメニューも用意されているのもありがたいですね〜!

ランチタイムだとドリンクも一杯付いてくるのでさらにお得になります^ ^

ドリンクメニューも充実しているので、サクッととんかつをかじってからキュッとお酒で追いかけたい時もご安心ください(*´ω`*)笑

卓上装備

卓上の調味料セットもなんだか趣語りますね〜☆ソースは甘口と辛口の2種類が用意されています^ ^

そしてこの岩塩!!これは佇まいからおいしそう(≧∀≦)笑

個人的には普段とんかつを食べる時も割と塩を使う派ですが、めちゃくちゃいいお肉を岩塩で食べたらどんな感じになるのか楽しみ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

注文〜提供まで

無庵さんでは、注文が入ってから低温でじっくり揚げていくため、提供までに少し時間がかかる旨の説明があります。

程なくしてお子様用の取り皿セットがやってきました。

しばらく待つことまた数分、キャベツとドレッシングも提供に☆

こちらはうれしい食べ放題で、ついつい食べ過ぎちゃっても罪悪感がないありがたい存在です^ ^笑

無庵さんではドレッシングが2種類付いてきますが、僕はもっぱらゴマドレッシング(≧∀≦)

お漬物も3種というのがなんとも粋ですね!

ポリポリつまみながら空腹をごまかし続け、ついにメインが提供になりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました