スポンサーリンク

【限定】カネキッチンヌードル ひんやり激ウマ!酢橘の冷やし煮干しらぁめん!

ラーメン

カネキッチンヌードル 実食レポート 

酢橘の冷やし煮干しらぁめん

今回は月間の限定メニューとして提供されていた酢橘の冷やし煮干しらぁめんをオーダー!涼やかで美しいビジュアルは流石の一言です!

ここ数年で徐々にメジャーな存在になってきた印象の冷やしラーメンですが、カネキッチンさんが作るとどうなるのか楽しみでなりません!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

スープ

まずはスープからひと口···

おぉ〜!その透明感とは裏腹にかなりガッツリ煮干しを効かせているタイプなんですね!ふくよかな香りとともに、敢えて際立たせた印象のビターさが広がり、その冷たさと相まってすっきりと引き締まった余韻へと変化していきます!

酢橘の旨味と酸味が溶け出してくるとものすごくさっぱりと頂くことができ、めちゃくちゃおいしい!

しっかりと冷やしたこの温度でここまで旨味を表現できる匠の技には感嘆するしかありません!

続いては麺を!啜り心地の良い細麺は全粒粉入りで、キンキンに〆られたことによる力強いコシを楽しんでいると、柔らかに旨味と甘みが花開いていきます!

麺肌もごく滑らかで喉越しも良く、啜り上げることでさらに酢橘の爽やかさが際立って一気に体温が下がっていくような快感を覚えます!

トッピング

トッピングも楽しんでいきましょう!

カネキッチンさんはチャーシューの仕上がりも当然のように超一流!

ミルキーな口溶けの先に感じる脂はしつこさなど皆無でほんのり甘く、いかに上質なものかよくわかります!

スープの温度で熱が入っていく過程も楽しいですが、いつまでも極上のレア加減が変わらないというのもいいですね!

鶏チャーシューもうんまっ!

さくっとした歯切れと、肉汁が滴るのでは?と錯覚するほどのしっとり感が素晴らしい!

チャーシューを頂いたあとを酢橘付近のスープで追いかけるのも抜群においしいですね〜!

温かいラーメンでも冷やしでも変わらずに活躍できるメンマはさすが!

圧倒的な食べやすさもあり、あっという間に完食となりました!

スポンサーリンク

カネキッチンヌードル 総評

冷やしなのに驚くほど旨味が乗っており、さっぱりなのに重厚感すらある煮干しテイストを醸し出してくるカネキッチンさんの手腕に改めて脱帽でした!

また違う限定も頂きたいですが、レギュラーメニューにもまだ未食のものが多いので、またぜひお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました