スポンサーリンク

【復活】ラーメン豚五里羅Z戸倉上山田温泉編 長野屈指の二郎インスパイア!

デカ盛り

ラーメン豚五里羅Z戸倉上山田温泉編 実食レポート

大ラーメン+麺マシ+味付ウズラ×②+生たまご

注文を終え、ふと厨房にある棚の上段を見上げるとすり鉢が重なっているのを発見し、そのうち使ってみたいな〜などと思いながら待っていると···いや使われるんか〜い!!笑

てかすり鉢重なったままでしたけど、何個用意してるんですか?笑

いきなり期待以上の最高の歓迎を受けたので思わず吹き出しそうになりましたが、落ち着いてよく見るとものすごくおいしそう!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

大ラーメン(ヤサイアブラ)

今回の訪問時はプレオープン期間中でしたが、大ラーメンが開放されていただけでなく麺マシまで頼めたのは本当にありがたい限りですm(__)m

初見で麺マシからのヤサイアブラコールにも制止すらなかったので、準備済みすり鉢も踏まえると店主さんはデカ盛り方面にも愛情深い方であることが窺えますね(^^)

ヤサイ&アブラ

それにしてもヤサイマシは相当量がありますね!キャベツ比率も高めですし、無料でこれはすごすぎます!

アブラは味付き固形タイプで、色味の時点でもうおいしいの確定!ぱくっと頬張るとほら最強!ぷるりと溶けて甘じょっぱいコクが広がります!

シャキっと感が程よく残るヤサイサラダにこのアブラドレッシングの組み合わせ、その威力たるやプレオープンとは思えないほどの安定感があります!

スープ

続いてはスープを!完全乳化に近い非乳化な仕上がりで、醤油のシャープさと豚出汁の深い旨味が素晴らしいバランスで両立しています!

ヤサイマシをすると薄くなると書いてありましたが、このスープのパワーは多少のことではびくともしません!

スポンサーリンク

豚もデフォルトでこれか···!

店主さんなにか良いことでもあったのでしょうか?笑

ワイルドカットで見栄えがするだけでなく、とろんほろんの極上豚と来たらもう手のつけようがありません!笑

柔らかっ!うまっ!

豚さんを頬張りヤサイで追いかける···最高の時間ですねこれは(^^)

思わず生たまご発動!

まろやかさとたまごの旨味まで加わってきたらもはやなにかの罪に問われそうなおいしさです!笑

味付ウズラ

券売機で見かけるとついポチポチしてしまううずらさん!

ぷりほろな特有の食感とちょうどよく染み込んだ味がどの要素と合わせてもハマるいいおかずになってくれます!

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

麺マシ券1枚だと500gですが、すり鉢だとなんとなく多めに見えますね〜!

うんうん、いいボリュームだぞ〜!

幅だけでなく厚みもあるタイプで、小麦の香りもリッチに感じられます!

おぉ!硬いまではいきませんが、これはなかなかに噛みごたえのある剛麺ですね!

噛みしめるといい具合にスープを吸っていて香りと旨味のマリアージュが激ウマ!

麺とスープがどちらもパワフルだけど喧嘩していない、つまり生たまごにマッチする条件が完全に整っているということですね!

どこをどうに食べてもおいしいという幸せを堪能しつつ、あっという間に完食となりました!

スポンサーリンク

ラーメン豚五里羅Z戸倉上山田温泉編 総評

前店舗時代はお邪魔したことがなかったので、これが豚五里羅さんとの初対麺でしたが、一気に大ファンになりました! 次回はもう少し麺量を増やさせて頂いたり、別メニューが出ていればそのあたりも頂いてみたいと思います!

ごちそうさまでした!

オープンおめでとうございます!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました