スポンサーリンク

【ほっこり】ラーメン平山 栃木県最北?食べやすさが魅力の二郎インスパイア☆

二郎系

栃木県那須塩原市のラーメン平山さんは、多くの人気二郎インスパイア店が存在する栃木県の中でも、恐らく最も北に位置するお店です☆

二郎系デビューにもぴったりな豊富なメニュー設定と食べやすい味わいが魅力となっています^ ^

ラーメン平山の店舗情報

ラーメン平山

[住所]

栃木県那須塩原市埼玉241ー2

[営業時間]

11:00~14:00

18:00~20:00

[定休日]

不定休

駐車場あり

twitter

ラーメン平山 避暑地に佇む人気インスパイア店!

関東地方随一の避暑地である栃木県那須塩原市!

レジャー施設やスキーのイメージはありますが、意外と?ラーメン屋さんも多いスポットということが最近わかって来ました^ ^

▼那須塩原市の超名店•手打焔さんの記事

▼焔さんの二毛作スタイル•手打手綱さんの記事

そんな那須塩原市で二郎系ラーメンが頂ける人気店がラーメン平山さんです!

車じゃないとなかなかアクセスが難しい所にありますが、駐車場完備なので安心です^ ^

店舗の前のスペースのみになりますので、該当場所以外には停めないようにしましょうm(__)m

入り口をくぐるとすぐに券売機と待合スペースとなります。

平山さんは、先に食券を購入するシステムとなっています☆

並び方や各種注意事項などはわかりやすく記載され、掲示されているので初めてでも安心ですね^ ^

店員さんの案内があったら入店です!

待合スペースから客席スペースへと繋がる扉を入ってすぐに冷水機があるので、忘れずにお冷をゲットしましょう☆

スポンサーリンク

ラーメン平山のメニュー

券売機

うわっ!メニュー多っ∑(゚Д゚)

もちろんいいことなのですが、これは予習なしで行ったら券売機の前でめちゃくちゃ悩んじゃうやつですね^^;笑

ラーメン

  • 小ラーメン(160g)
  • 中ラーメン(230g)
  • 大ラーメン(300g)
  • 特大ラーメン(460g)

ラーメンは選べる4段階のサイズが設定されています!

それぞれに麺量が書いてあるのはわかりやすくていいですし、

小でも普通のラーメンに比べたら全然小じゃなく、初見さん泣かせのことが多い二郎系において、

160gというのは本当に小っぽくていいかもしれません!笑

それでも普通のラーメンの多めぐらいはあるから恐ろしいですけどね(゚∀゚)笑

みそ

  • みそ小(160g)
  • みそ中(230g)
  • みそ大(300g)
  • 辛みそ小(160g)
  • 辛みそ中(230g)
  • 辛みそ大(300g)

常設でみそがあるのもいいですね☆

寒い日に温まりそうな辛みそという響きは、辛いのが苦手な僕でもちょっとおいしそうと思ってしまいます^ ^

まぜそば•つけ麺

  • まぜそば(230g)
  • まぜそば(300g)
  • つけ麺(230g)
  • つけ麺(300g)

まぜそばとつけ麺も完備!こちらは小の設定がないので、ガッツリ食べたい時にぴったりですね☆

このほかに夏季限定の「冷やし中華」や、同じく限定?の「アゴ煮干しG麺 塩」というのもあり、

何度通っても飽きないほど本当にメニューが豊富ですごかったです(≧∀≦)

売り切れじゃなかったらアゴ煮干し食べたかったな〜(・ω・`)笑

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

関連 : 二郎系つけ麺の記事一覧

スポンサーリンク

トッピング

  • うずら5コ
  • たましょー
  • 豚ウデ肉1枚
  • 豚ウデ肉2枚
  • たまねぎ
  • とうがらし
  • のり大判1枚
  • 生たまご
  • 特製ラー油
  • 魚粉
  • しょうが
  • ガリアゲ
  • 野菜マシマシ
  • にんにくマシマシ

メインメニューが多いからそれに連動してなのか、トッピングメニューもなんとまぁ多いこと!笑

ラーメン類とトッピング類の全ての組み合わせを試すには何回来ればいいんだろ?笑

ちなみに野菜とにんにくのマシマシは有料となるようで、お残し厳禁とのことなので、頼む場合はお気をつけくださいm(__)m

•••ん?たましょーってなに?^^;笑

卓上装備

卓上調味料は必要最低限な感じですね。

むしろよかった!^^;笑

ここまで充実してたらもうどう食べていいのか完全に迷子になります(・ω・`)笑

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

平山さんでは各メニューごとにそれぞれ選べるものが異なるので、予習しておくのが吉ですね☆

ラーメン

  • ヤサイ
  • ニンニク
  • アブラ

ニンニク抜きの場合はしょうがに変更が可能とのことで、そのままor普通だとニンニクは入ってくる仕様なのでご注意ください。

まぜそば

  • ニンニク
  • 刻みタマネギ
  • マヨネーズ
  • ベビースター
  • チーズ
  • 魚粉
  • 卵黄

元々豊富なまぜそばのトッピングは引き算スタイル!

いらないものだけ抜きと申告をする形となっています☆

夏限定 G系冷やし中華

  • 野菜
  • ニンニク
  • しょうが

冷やし中華もおいしそうですね〜!

夏に来ることがあったらぜひチェックしてみたいです^ ^

ちなみに無料トッピングは食券提出のタイミングで聞かれるので、よく考えておきましょうね〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました