スポンサーリンク

【ラーメン】中華蕎麦 にし乃 透明なスープの中に広がる壮大な旨味の世界観☆

ラーメン

中華蕎麦 にし乃 実食レポート

中華そば+皿ワンタン(肉)+皿ワンタン(海老)

うわ〜!おいしそう(≧∀≦)

最近のラーメンって本当にきれいですよね!

ワンタンはラーメンに入ってるパターンと別皿パターンが選べたので、そのままでも味わってみようと別皿オーダーしてみました☆

早速いただきま〜す!

スープ

まばゆいほどの黄金色の輝きを放つスープ!

表層部の油膜は割と厚めですが、飲み口はとてもすっきり(*´ω`*)

塩気の角が取れていてまろやか^ ^

スイスイ飲めてしまいますが、ひと口ごとに広がる芳醇な香りは超濃厚!

魚介のニュアンスもしっかり感じられて、旨味にさらなる奥行きをプラスしています☆

シルキーでツヤッツヤの麺肌(≧∀≦)

ストレートな細麺ながらスープの持ち上げも良好で、モチッとした食感は噛みしめるごとにふくよかな小麦の甘みを堪能させてくれます☆

スープの香りとのコラボレーションもまさに絶妙!

トッピング

“の”の字のナルトって好きなんですよね〜^ ^

チャーシューは低温調理のものが2枚☆

しっとりとした食感が極上です(≧∀≦)

肉の旨味はしっかりと引き出されていますが、スープや麺の繊細なバランス感は崩さない程度にしっかりコントロールされていました。

ワンタン

せっかくなら両方食べたかったので、肉と海老を2個ずつ購入☆

まずはそのまま食べてみると、

ぷりぷりトゥルットゥルな皮の食感とぎっしり詰まった餡•••

これはいいワンタンですね〜(≧∀≦)

海老はぷりんぷりんの食感と、豊かな海の香りが最高!

あと、どちらもなかなかボリューミーで、値段以上の満足感があります^ ^

スープと一緒に頂くとワンタンの旨味がより引き立ち、また肉や海老の風味がスープに溶け出ることで、スープ単体でもワンランクアップしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

そしてこの頃になるとスープが少し冷め始めるのですが、

そうすると最初よりも甘みが強く感じられるようになりました∑(゚Д゚)

もちろん素材由来の自然な甘みなのでクドさはなく、

むしろこういう表情の変化を楽しめるのはおもしろかったですね〜(≧∀≦)

スポンサーリンク

中華蕎麦 にし乃 総評

淡麗でありながらも何層にも折り重なった旨味をしっかり感じることのできる、おいしい一杯でした^ ^

山椒そばも気になりますし、味付き替玉というのもこちらの店主さんがどのように表現されているのかとても興味深いところですので、次回はその辺を攻めてみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

ご一緒頂いたわさ子さん、本当にありがとうございました^ ^

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました