スポンサーリンク

【超デカ盛り】カラオケパセラ秋葉原昭和通り館 カラオケ屋さんの二郎系!約12kgの鍋ラーメンを完食せよ☆

オフ会

カラオケパセラ秋葉原昭和通り館 お料理写真

10倍ラーメン鍋パ郎

おぉ•••!

デカイ!!(≧∀≦)

一般家庭ではまず見ることのないサイズの巨大な鍋がどど〜んと登場!

さぁいよいよ開けますよ〜☆

パカっと!

うわ〜!二郎系だ〜!笑

鍋の直径がかなり大きいので盛り高は控えめに見えますが、相当な重量感というか威圧感がありますね(≧∀≦)

鍋の深さはこんな感じ☆

持ち上げたらめちゃくちゃ重たい!笑

コマシさんが計ったところなんと12kgオーバー∑(゚Д゚)

プロの料理人の萩の店主さんの見立てではこの鍋はそんなに重くないとのこと•••

これは思ってたよりかなり多いぞ〜^^;笑

取り分けタイム

お箸ではラチがあかないので、卓上にあったトングとお玉でせっせと取り分け☆

いや〜給食かって(゚∀゚)笑

ここで萩の店主さんが別注文した通常のパ郎も着丼!

10倍パ郎の想像を絶する大きさを改めて認識しました^^;笑

さてさて、取り分けできたらいよいよみんなでいただきま〜す!

スポンサーリンク

ラーメンパ郎 実食レポート

ミニパ郎!

それぞれこんな感じに盛り付け完了!

ミニパ郎が出来上がりました☆

鍋の中にはまだこれが40杯分ぐらい残っていそうですね(゚∀゚)笑

トロトロ豚さん

提供時は見えませんでしたが、いい豚さん入ってるじゃないですか〜(≧∀≦)

なかなかの厚みでトロッと柔らか☆

味も甘みと塩気のバランスが絶妙に取れたかなりおいしい、角煮みたいな豚さんです!

通常でこの豚さんが2切れ入っているようで(萩の店主さんは豚増し注文)、

10倍だと20切れということになりますが、リアルにそれぐらい入ってました←

野菜

デフォで玉ねぎが入っているのはめずらしいですね〜^ ^

粗めのみじん切りで食感がしっかり残っていますが、これが後半特に食べ飽きるのを防いでくれるいいアクセントになりました☆

あとは基本もやし比率高めのよくあるパターンで、比較的シャキッとした仕上がりでした。

スープ

スープリフトはこの際レンゲじゃなくお玉で←

キリリと醤油が立った非乳化タイプ☆

甘みも割とくっきり感じられて、二郎系としてはかなり上品というか、飲みやすい口当たりでした^ ^

ご対麺〜☆

もっちりとした食感が特徴で、緩やかな縮れでスープとよく絡みます^ ^

噛み締めるとちゃんと小麦の風味も感じられて、醤油感とのマリアージュもいい感じです!

あれ、カラオケ屋さんで頂ける二郎系と考えればなかなかいい出来なんじゃないでしょうか?(≧∀≦)

トッピングたち

無料トッピングはニンニク、唐辛子、カレー粉、マヨネーズ☆

多分カレー粉とマヨネーズは汁なし用でしょうが、ラーメンでも頼むことができました^ ^

こちらのキャンペーンでガデュさんとコマシさんがそれぞれチーズと生卵をゲット☆

普段は味変アイテムを使わないことが多い僕もこれだけの量ともなると流石に使いたくなっちゃいます^^;笑

甘みのあるスープだったので、唐辛子が特においしかったですね☆

おまけ

それでも味が濃いし、スープが熱々のうちはあまり感じなかった脂感も冷めるに従ってより強くなってきて流石に飽きる〜(・・;)笑

ということでメガフロートメロンも追加注文☆笑

え、これおしゃれだしでかくて見栄えするしめっちゃいい!

しかも甘いメロンソーダと安心する普通味のバニラアイス、まったりしたホイップクリームが最高の口直しになります(๑˃̵ᴗ˂̵)

終盤はみんな黙々と持久戦モード!笑

3人がかりで着実に食べ進め•••

ついに完食〜!!

スープまで飲み干して完全制覇(≧∀≦)

結局鍋の重さは1kgもなく、単純計算で1人当たり約4kgほど食べたことに(゚∀゚)笑

この達成感は最高です!

スポンサーリンク

カラオケパセラ秋葉原昭和通り館 総評

最後はパ郎ガムをもらってお店を後にしました☆

カラオケ屋さんなのに、退店時はみんなで

「ごちそうさまでした!」

って言っちゃいましたよね〜(゚∀゚)笑

ラーメン自体も完成度高かったのもありますが、何よりみんなで共同ミッションをクリアしたことはこの夏最高の思い出になりました!

ご一緒頂いた皆さん、本当にありがとうございました^ ^

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました