スポンサーリンク

【闘志】油そば春日亭神保町店 毎年恒例の8月限定大食いチャレンジに初挑戦!

チャレンジメニュー

油そば春日亭 大食い王 実食レポート

しょう油そば特盛

待つこと7分程でいよいよ1杯目が着丼!

•••うん、まぁ特盛だから普通に多いですね(゚∀゚)笑

写真撮影時間は頂けるので手短に済ませ、料理に箸をつけたタイミングでスタートとなります☆

さぁいよいよですね〜!

覚悟を決めて、いただきます!

初めての油そば

そういえば二郎系で何度か汁なしやまぜそばは食べたことありますが、オーソドックスな油そばって初めて食べるかも?

初めてがチャレンジってどうなのよ(゚∀゚)笑

どんなもんかと、とりあえず麺を引っ張り出してずずっと•••

え、熱っ!?∑(゚Д゚)笑

スープがないのにこの熱さはちょっとびっくり!

なんなら麺が油でがっつりコーティングされているので、スープありのラーメンより冷めにくいかも?笑

量以外にもこんな敵が潜んでいたのですね(・・;)笑

口に入れてから、フーフーが足りなかったと気付いた時の絶望感をたまに味わいながら(笑)、

とりあえずスタートダッシュを決めようと勢いよく啜りまくりました!

ちなみに2杯目以降は店員さんがこちらの様子を見ながら、食べ負える頃を見計らってほぼジャストで提供してくださるとのことでした^ ^

1杯目は3分少々で完食!

店員さんにも

「超いいペースですね!」

と激励して頂きながら2杯目が登場です☆

トッピング

2杯目は引き続き飛ばしながらも、トッピングたちも楽しみます☆

割と多めのネギはセオリー通り麺の下に埋まって頂き、柔らかくすると食べやすくなります^ ^

チャーシューは大ぶりまではいかないバラ肉タイプ。

とろりとした食感のまずまずな仕上がりでした(≧∀≦)

メンマは薄切りだったので食感は強くはありませんが、丼の中で唯一オアシス的な存在でしょうか?笑

こちらも5分程で完食し、最終3杯目に突入です!

しかしチャレンジ済みのお食事仲間さんからも聞いていましたが、

店員さんはすごくフレンドリーでチャレンジにも協力的というか応援モードで、とてもやりやすいですね(*´ω`*)

ティッシュを用意してくださったり、お冷のピッチャーの残りの量を気にしてくださったり、本当にありがたかったです☆

味変アイテム

3杯目は卓上調味料で味変も楽しみます

この頃にはもう汗だくで、急がなくてもクリアは見えていたので少しのんびりモードに移行し、

完食条件に含まれている丼底の油としょう油ダレまで飲み干して無事チャレンジ成功となりました〜(≧∀≦)

重量的に大丈夫だろうとは思っていましたが、とりあえず一安心です☆笑

店員さんも祝福してくださり、直筆メッセージ入りのポチ袋で賞金を頂きましたm(__)m

これほど温かく対応してくださって、初めての賞金付きチャレンジが春日亭さんで本当よかったな〜と思います^ ^

スポンサーリンク

油そば春日亭神保町店 総評

液体油は得意なわけではないのでここから先はかなり難しくなりそうですが、

修行して来年は油王に挑戦してみようかな?笑

普通のお食事でもまたお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

コメント

  1. 特盛り より:

    こんにちは。

    ブログ開設おめでとうございます。

    こちらはまた画像もド迫力で臨場感たっぷり

    少食のワタクシには刺激になりますわww

    毎回楽しみにしてますね♪

    • ハシビロ ハシビロ より:

      特盛りさん☆
      こちらでもコメントありがとうございます!
      レビューがテキトーなので、文中に写真入れられるのは僕的にもやりやすいです^ ^笑

      今後ともよろしくお願い致します(≧∀≦)

  2. 池袋コムチ より:

    こんばんは!
    店長になり替わりまして、次回は油王でお願いします。(@^^)/~~~

    私なら、これ二杯食べたらいい加減トリップしますよ….
    でも、こういうの好きなんで、こんど「かし亀」でなんか食っちゃって~

    • ハシビロ ハシビロ より:

      池袋コムチさん☆
      こちらでもコメントありがとうございます!
      ここまでならいいのですが、油王は僕レベルには強敵ですね〜^^;
      とりあえず一年間修行してみます(≧∀≦)笑

タイトルとURLをコピーしました