スポンサーリンク

【逸品】神保町黒須 突き抜けるほどの鶏の旨味に感動!超王道の醤油蕎麦!

ラーメン

東京都千代田区の神保町黒須さんは、都内屈指のグルメタウンの神保町エリアにおいてトップクラスの人気を誇る淡麗系ラーメンの有名店です!

スタイリッシュでコンパクトな店内で頂けるラーメンは、シンプルながらどこまでも深く、王者の貫禄を持つまさに絶品でした☆

神保町黒須の店舗情報

神保町黒須

[住所]

東京都千代田区神田神保町3-1-19

[TEL]

050-3568-8701

[営業時間]

11:00〜15:00

18:00~21:00

※水曜日は昼のみ

[定休日]

日曜、祝日

Instagram

twitter

神保町黒須 ひっそり佇む路地裏の大人気店!

千代田区神保町といえば様々なグルメのハイレベル店が密集する超グルメスポット!

もちろんラーメンも例外ではなく、都内を代表する名店も多数存在します☆

関連 : 神保町のお店の記事一覧

神保町黒須さんもそのひとつで、食べログ百名店にも選ばれている大人気店となっています(≧∀≦)

靖国通りから一本入った路地裏的なひっそりとした立地の神保町黒須さんですが、

通な人がお忍びで通う割烹のような品のある佇まいで、いかにもおいしいラーメンが頂けそうな雰囲気が漂いまくっています☆

待っている最中に食券確認となるようだったので、入店したらまずは券売機で食券を購入してから待ちましょう☆

店内はカウンターのでかなりコンパクトなので中待ちも少し苦労しますが、回転も早めなのでそれほど待たずに着席できました!

スポンサーリンク

神保町黒須のメニュー

券売機

醤油

  • 焼豚醤油蕎麦
  • 特製醤油蕎麦
  • 味玉醤油蕎麦
  • 醤油蕎麦

券売機最上段のイチオシは醤油のようですね!

特別な飾り気はなく、「秋田県産比内地鶏」とだけごく控えめに表記されているあたりに静かな自信が感じられます^ ^

煮干

  • 焼豚煮干蕎麦
  • 特製煮干蕎麦
  • 味玉煮干蕎麦
  • 煮干蕎麦

煮干もあるんですね!

濃厚煮干ばっかり食べていますが、淡麗煮干にも独自の魅力がありますし、そのうち食べ歩いてみたいな〜^ ^

関連 : 煮干ラーメンの記事一覧

  • 焼豚塩蕎麦
  • 特製塩蕎麦
  • 味玉塩蕎麦
  • 塩蕎麦

どちらも好きですが、個人的に順位をつけるなら僅かに塩が上なので迷うところですが、

なんとなく初めての神保町黒須さんなら醤油だろうと決めていたので、次回へ持ち越すことにしました☆

トッピング•サイドメニュー

  • 雲呑
  • 肉飯
  • 替玉
  • 焼豚皿
  • 支那竹
  • 味玉

よく見たらラーメンからサイドメニュー、トッピングまで漢字率がめちゃくちゃ高い!笑

支那竹って突然聞くと必要以上においしそうに感じますね(*´ω`*)笑

限定メニュー

レギュラーメニュー以外に、定期的に更新されるっぽい限定メニューもありました!

牡蠣やイベリコ豚、鯛などの高級食材を使って作られるラーメンや和え玉なんて気になるに決まってるじゃないですか(≧∀≦)

迷わせてくれるな〜まったく!笑

卓上装備

卓上には調味料ゼロ!

いいですね!僕は元々味変をほぼしないのもありますし、これぐらい清々しいのも好きです^ ^

客席も割とコンパクトな作りなので密集感はありますが、

逆に調理が進むにつれてどんどん濃くなる素晴らしい香りは思いっきり堪能できます☆

着席からはそれほど待たず、いよいよ着丼となりましたよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました