スポンサーリンク

【閉店】天元突破 油そば×つけ麺!?話題の革命的な一杯と初対麺☆

つけ麺

まだ比較的新しいお店ながら、その話題性からじわじわと知名度を高めている存在が埼玉県春日部市にありました☆

天元突破の店舗情報

天元突破

[住所]

埼玉県春日部市粕壁6995-1 第六アオイビル101

[営業時間]

11:00〜15:00

18:00〜21:00

[定休日]

不定休

駐車場有り

食べログ

twitter

つけ麺×油そばという新ジャンルの一杯で話題!

仲良しお食事仲間さんたちと、秋葉原のカラオケパセラさんで巨大ラーメンを共同で制覇した日の帰り道•••

デザート代わりに、前から気になっていた天元突破さんへお邪魔しました!笑

ラーメンともつけ麺とも油そばとも違う、新しいジャンルの一杯が頂けるということでチェックしていた新進気鋭のお店です☆

営業開始間もないくらいのタイミングで到着しました。

スポンサーリンク

天元突破のメニュー フラッグシップはつけあぶら☆

券売機

天元突破さんで頂けるのはつけあぶら!

恐らくこのお店が発祥であろう、味付けされた背脂に麺をつけて食べるという、油そばとつけ麺を掛け合わせたような一品!

あぶらの味はノーマルも含めて7種類!

プラス100円で2種類の味を掛け合わせる「W味」にもできるみたいです☆

う〜ん、味の想像が付くような付かないような?^^;

百聞は一食に如かずですね(≧∀≦)笑

サイドメニュー

各種トッピングと共に追い飯も用意されています。

これはマストですかね〜^ ^

そして注目は

「特盛りにする」¥100-

こちらは麺量を茹で前600gまで申告制で増やせるようで、

しかも事前相談すればそれ以上の量にも対応可能とのことです!

臨機応変にデカ盛りを作ってくださるのは、人よりちょっと多めに食べたい系男子の僕にはとてもありがたいですので、次回はぜひお願いしてみたいな〜^ ^

卓上装備

卓上には油そばによく合いそうな酢と、つけ麺屋さんでよく見るスープ割り的な「お茶割り」というのがありました☆

どっちも使いませんでしたが、試してみればよかったな^^;

まだオープンして比較的日が浅いのもあり、店内はシンプルな佇まいで清潔感もいい感じ☆

ただ冷房の効きはイマイチでしたかね^^;

先客は2名で、1人オペの店員さんはそちらの調理中でしたのでしばし待機•••

待つこと10分程で提供になりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました