スポンサーリンク

【ラーメン】おおぜき中華そば店 丁寧な仕事のスープと贅沢トッピングが魅力の煮干そば☆

ラーメン

おおぜき中華そば店 実食レポート

にぼしそば

うわ〜!芳醇な煮干の香りが一気に嗅覚を刺激し、空腹感を呼び起こします(≧∀≦)

トッピングもデフォでたっぷりと乗っていて見た目的にも非常に豪華でテンションが上がりますね!

早速いただきます!

まずはスープをひと口•••

スープ

おぉ〜!

さらりとした飲み口ながら、苦味とエグ味がじわじわと開いていきます☆

しかしエッジが効きすぎるということはなく、余韻にほのかな甘みも感じられるのは素材がいいからなのでしょうね(*´ω`*)

麺も啜りあげます!

細めでパツっとした歯切れのいい食感で、豊かな香りのスープにまた新たな風味の層をプラスします^ ^

硬めの茹で加減ながら喉越しも滑らかで、とても啜り心地の良い、スープとの絡みもベストだと言える麺だと思います☆

チャーシュー

チャーシューは鶏と豚が一枚ずつ^ ^

鶏は皮目が炙られていてとても香ばしく、肉質はどこまでも柔らか(๑˃̵ᴗ˂̵)

豚は若干筋は感じたものの、やはりこちらもしっとりと柔らかく仕上げられていて絶品!

なかなか大ぶりですし、トッピングの満足度はかなり高いですね^ ^

その他トッピング

その他、穂先メンマ、ネギ、ナルト、海苔が脇を固めます☆

煮干ラーメンだと生玉ねぎがあしらわれることも多いですが、

厚めの輪切りネギというのもアリだと思います(*´ω`*)

穂先メンマはさっくり柔らかな食感が楽しめ、海のもの同士煮干とは相性抜群の海苔は、たっぷりスープを吸わせてから麺を巻いて頂くのが正解ですね(≧∀≦)

スポンサーリンク

おおぜき中華そば店 総評

煮干を大量に使うラーメンは、原価の問題なのかボリューム控えめなことが多いですが、

こちらはトッピングのクオリティはもちろん、量までも一切の妥協がなく素晴らしいと思いました^ ^

中華そばや白湯そばも気になるところなので、次回はそちらも頂いてみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 煮干系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました