スポンサーリンク

【名店】吉村家 家系ラーメンの総本山!圧倒的に本物な元祖の味わいに感動!

ラーメン

神奈川県横浜市の吉村家さんは、今やご当地ラーメンの域を大きく超え、全国規模の知名度を誇る『横浜家系ラーメン』の元祖として知られる超有名店です!

吉村家の店舗情報

吉村家

[住所]

神奈川県横浜市西区南幸2-12-6

[TEL]

045-322-9988

[営業時間]

11:00~22:00

[定休日]

月曜(祝日の場合は火曜休み)

公式HP

吉村家 遅めの時間も行列が絶えない大人気!

日本各地に存在するご当地ラーメンの中でも、最も知名度の高い存在のひとつと言っても過言ではないのが『横浜家系ラーメン』でしょう!

その歴史の始まりとして知られるのが、家系ラーメンの総本山•吉村家さんです☆

個人的に前々から興味はありましたが、なかなか訪問機会に恵まれなかった家系ラーメン•••

なら元祖のお店からデビューしちゃおう!ということで初訪問です(≧∀≦)

夜営業が終盤に差し掛かる時間帯に到着しましたが、平日にもかかわらず外待ちの人数が尋常じゃありません∑(゚Д゚)

外待ち用の椅子が用意されている心遣いは超ありたがたいですが、そのキャパを人気ぶりが上回りまくっています•••!!(・・;)

すごい!さすが総本山(≧∀≦)

吉村家さんは先に食券を購入するシステムになっていますので、行列にひるんでも一度冷静になり、券売機へと向かいましょう^ ^

うわぁ〜!なんか雰囲気あるなぁ〜!

こういう教えがしっかり生きているのか、活気があり目配りが行き届いている店員さん達の接客も素晴らしかったです^ ^

そりゃこの規模のネームバリューともなればカップラーメンにもなりますよね!

今度買ってみようかな〜^ ^

店主さんは家系ラーメンを生み出したこと以外にも、ラーメン業界初となる試みにも果敢に挑戦されてきたようですね☆

行列もすごいですが、店員さんたちのオペレーションも卓越しており、覚悟していたよりも早めに案内となりました!

スポンサーリンク

吉村家のメニュー

券売機

ラーメン

  • ラーメン
  • 中盛ラーメン
  • 大盛ラーメン
  • チャーシューメン
  • 中盛チャーシューメン
  • 大盛チャーシューメン

レジェンド店に余計なものはなにもいりません!

横浜のラーメンシーンを牽引してきたラーメン、チャーシューメンの二本柱が全てを受け止めてくれます^ ^

トッピング

  • のり
  • 味玉
  • ゆで玉子の型くずれ
  • ライス
  • 野菜畑
  • 辛みそネギ
  • キャベツ
  • 玉ねぎ
  • 生ほうれん草
  • 細切りネギ
  • チャーシューまぶし
  • 生卵
  • きくらげ

トッピングはかなりのラインナップですね!

家系はそんなに経験がないのでなにが王道トッピングなのかイマイチわかりませんが、ライスが必須と言われているのは知っています^ ^

周りを見てもほとんどの方が頼まれていましたね〜☆

細かな味変対応

なにかの本店って聞くと、格式高いイメージがありますが、吉村家さんは味変ウェルカム!

家系ラーメンでは調理段階での好みを指定できるところが多い印象ですが、このスタイルも吉村家さん発祥なのでしょうね^ ^

  • 麺 : かためorやわらかめ
  • 味 : 濃い口 or うす口
  • 鶏油 : 多め or 少なめ

上記に関しては食券提出時に申告すれば対応して頂けて、なおかつ食べてみてもうちょっと•••というのがあればそれも調整して頂けるという柔軟さ(≧∀≦)

味変アイテムも、ちょっとその辺では見ないレベルに充実しまくり!

自分なりの正解を追い求めていくうちに、どんどん吉村家さんの味の虜になっていくんでしょうね〜(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました