スポンサーリンク

【絶品】麺’sキッチンRIRI 優しく深い金煮干しそばと極上和牛トロめし!

ラーメン

茨城県笠間市の麺’sキッチンRIRIさんは、古民家のような温かみのある空気感と、その中で頂ける絶品ラーメンが人気で、遠方からも多くのファンが訪れる名店です!

今回は王道の煮干しそばと、限定サイドメニュー•和牛トロめしを頂いてきました☆

麺’sキッチンRIRIの店舗情報

麺’sキッチンRIRI

[住所]

茨城県笠間市下市毛1425-1

[営業時間]

11:30~14:00

18:00~20:00(水・木・金のみ)

[定休日]

月曜

駐車場あり

twitter

麺’sキッチンRIRI お洒落さとノスタルジックが融合した佇まい☆

麺’sキッチンRIRIさんは、伝統的な焼き物でも有名な笠間市にあるラーメン屋さんで、

県外からも多くのファンが訪れ、並ばずに食べられることは滅多にないレベルの大人気となっています!

名産品の笠間焼き関係のお店も入るテナント?的なところにあるRIRIさんは、共同ですが駐車場も多いので安心です☆

クレープでも食べられそうな小洒落たカフェのような外観からは少しテイストが変わり、

店内は昔ながらの日本家屋をリノベーションしたかのような、木を基調とした温かみのある雰囲気が溢れています!

ディスプレイにはどこか駄菓子屋さんを思わせるような程よいレトロ感もあり、初訪問でもなんだかすごく落ち着きますね〜(*´ω`*)

スポンサーリンク

麺’sキッチンRIRIのメニュー

券売機

ラーメン

  • 中華そば
  • 味玉中華そば
  • 金煮干しそば
  • 味玉金煮干しそば
  • お子様そば

メインとなるラーメンは中華そばと煮干しそばの2種類!

「本日の金煮干しは二段仕込み」と書いてありましたが、日によって変えてるんですかね?

油そば

  • 貝出汁油そば
  • 味玉貝出汁油そば
  • にんにく油そば
  • 味玉にんにく油そば

淡麗系のお店なのかと思ったら、真逆の油そばも提供されていました!

しかも貝出汁油そばリピート率No.1のメニューなんだそうです☆

味付き替え玉

  • 味付替え玉
  • トムヤム玉
  • 花椒玉

あ、なるほど!

王道もしっかり抑えながらもひねった系のメニューも多めなので、言わばカフェ風ラーメン店みたいな感じなのかな?

他ではなかなか食べることが出来なそうな名前の替え玉(和え玉)たちはどれも気になります☆

トッピング•サイドメニュー

  • 味玉
  • 奥久慈卵
  • ごはん
  • 半ごはん
  • ピリ辛水餃子
  • ミニピリ辛水餃子
  • 和牛トロめし

ピリ辛水餃子はその日によってあったりなかったりの貴重なメニューなんだそうです!

和牛トロめしという、名前からして既に反則な限定メニューも用意されています(≧∀≦)

今月のおすすめ

レギュラーメニューのほか、限定にも力を入れている印象のRIRIさん!

独自のセンスで織りなされる一杯は、レギュラーにも負けないほどの人気ぶりとなっているようですね☆

卓上装備

卓上に調味料はほぼなし。

淡麗系は味わいの優しさを、カフェ系?は多分強め方向で味が完成している気がするので、

いずれにしてもそのままで充分楽しめるのでしょうね(≧∀≦)

この日一番乗りでお邪魔しましたが、開店と同時に店内待ち席まで全て埋まるほどのものすごい人気ぶりでした∑(゚Д゚)

しかしながらオペレーションはごくスムーズで、そう待たずに注文の品が到着しましたよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました