スポンサーリンク

【ラーメン】竹末東京premium 食券ではなくチケットを買うと始まるラーメンLIVE!

ラーメン

竹末東京premium 実食レポート

鶏そば

わ〜おいしそう!

色々な美しいラーメンを見てきましたが、ここまでカラフルな色彩美は初めてかも(≧∀≦)

早速いただきます!

スープ

まずはスープをひと口•••

うん!こっくりまったりとした口当たりからの、濃厚な旨味がじわ〜っと広がるポタージュタイプの白湯スープ!

鶏の旨味が濃くておいしいな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

もはや食べるスープと言ってもいいほどのとろみで、とんでもない量の鶏が溶け込んでいるのがわかりますが、

臭みなどは一切なく、後味は澄み切っています☆

麺をずずっと啜り上げ、後を追いかけます!

中細程度の麺は濃厚スープとバッチリ絡みながら、ぷりっとした適度な弾力と、ふわりと広がる小麦の香り☆

この一体感いいですね〜(*´ω`*)

トッピング

青ネギ、白ネギ、赤玉ねぎ、カイワレ、チンゲンサイと野菜類が多いのがまず特徴的で、

それぞれがシャキッとした食感とみずみずしい清涼感を演出しつつ、

少しずつ香りや個性が違うので味の変化も楽しめます!

メンマは濃いめの色が付いていますが味の染み方は程よく、コリコリ感がアクセントになりました☆

そしてチャーシューが3種類!

部位と調理法が異なる豚が2種と牛モモだったかな?

この日は、とおっしゃっていたので、もしかしたらその日の仕入れによって変わるのかも_φ(・_・

1,000円以下でこれだけバラエティに富んだトッピングが頂けるなんて驚きですし、

「この日の食材は〇〇で•••」的な鉄板焼き屋さんみたいなやり取りがラーメン屋さんでできるとは思ってもみませんでした!笑

トリュフ&チーズ半ライス

食べ終わるタイミングを見計らってトリュフ&チーズライスも登場しました!

チーズは炙りたて、トリュフは削りたてほやほやです!

ブレないライブ感最高(≧∀≦)笑

食べ方とするとラーメンの丼に放り込むのが正解だそうで、

投入が完了するとブラックペッパーをかけて頂けました☆

トリュフは意外と香り弱めというかスープに負けてしまっている感じでしたが、

お値段を考えればまぁ仕方のないところ^^;

チーズの塩分とコクはスープとベストマッチしていて、全体で考えればアリなご飯ものでした(≧∀≦)

スポンサーリンク

竹末東京premium 総評

味わいはもちろんのこと、売りにしているライブ感は楽しいし、

店員さんの気遣い溢れる接客も居心地が良く、素敵なお店でした^ ^

清湯スープもぜひ頂いてみたいので、またお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

コメント

  1. 特盛り より:

    こんばんは。

    ほんとビューチホーですな~

    しかもライブで写真も撮らせてくれるって、

    サービス精神旺盛ですね~

    めっちゃ女子受けしそう♪

    ですが、、

    デブオヤジも喰い尽くしたいですw

タイトルとURLをコピーしました