スポンサーリンク

【卓越】ラーメン二郎府中店 着丼時から異彩を放つ直系最強の極太麺!

ラーメン二郎

ラーメン二郎府中店 実食レポート

ラーメン大(野菜少なめ、アブラ)

着丼〜(≧∀≦)

おぉ!アブラコールだと塊のものがこんなに乗るのですね!

うれしい〜(*´ω`*)

そして野菜少なめだからか最初からちょっとこんにちはしている麺•••

その太さは明らかに様子がおかしい(゚∀゚)笑

早速いただきます!

野菜&固形アブラ

まずは野菜サラダから☆

•••うん、今回のコールはやばい。

野菜よりアブラの方が多いんじゃないの?(゚∀゚)笑

ベジタリアンの僕としては歓喜間違えた不健康への危機感が募るところですが、

これがまたおいしいことおいしいこと←

野菜は柔らかめ、アブラはぷりぷりでほんのり味付きという最高のバランス!

不健コール万歳!

間違えた僕ベジタリアンだった←

スープ

スープも味見してみます☆

シャープまではいかないものの醤油の輪郭を感じる非乳化スープで、

二郎系としては比較的優しめなのでスイスイ飲めちゃいます^ ^

アブラが大量なので、徐々に甘みが増していきます(≧∀≦)

豚さんは中程度の大きさのものが2つと小ぶりさんが1つ☆

脂身は少ないながらパサつきはなく、柔らかく仕上がりホロホロとほぐれていきます。

“コンビーフ”と例えられることもあると聞きますがまさに言い得て妙(≧∀≦)笑

ほぐしながら野菜や麺と合わせて食べるのもいいなと思いました^ ^

直系随一の極太麺

そしていよいよご対麺です!

一般的なラーメンよりもうどんに近い太さを誇る二郎系ラーメンですが、

ここまで太いのはなかなか見ることはありません∑(゚Д゚)

少なくとも今までお邪魔した直系店では間違いなくトップクラスの太さ!

グワッと持ち上げずるずる!っとはいけないので、スープを撒き散らさないよう慎重に口へ送り込みます^^;笑

お、今まで何度か食べたことのあるこのレベルの太さの麺と比べて硬さはそれほどでもありません☆

やわ麺の魅力に気付いてからは特に、ボキボキクラスまでいってしまうとちょっと苦手なのですが、

こちらのは適度なもっちり感もあっておいしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

どちらかと言えばライトめに感じたスープも、麺の強さでかき消されることなくうまくマッチしています!

ぷるっとしたアブラもおかずにもっちり麺を味わい、スープの醤油感で爽快に流す•••

あーベジタリアンでよかった←

野菜要素皆無だし、もはやベジタリアンって言いたいだけだろ(゚∀゚)

攻撃力高そうな見た目の割にさっぱりと頂ける味わいで、

最後のひと口までおいしくするするっと完食しました☆

スポンサーリンク

ラーメン二郎府中店 総評

結局食べ終えてみれば野菜普通でもいけたなと感じましたが、今回の不健コールは癖になりそうでしたね^^;笑

こちらはつけ麺もあるということで、この麺をダイレクトに味わうとどんな変化を見せるのか楽しみに、次回はそちらを頂こうと思います☆

ごちそうさまでした!

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

  1. 特盛り より:

    こんばんは。

    この看板からして、、

    「頭が高い!控えおろ~~~!!」

    ってなオーラが出とりますな、、

    また凶暴なアブラ、、、

    このドーピングは検査で引っかかりますよ旦那!!www

    • ハシビロ ハシビロ より:

      特盛りさん☆
      こんばんは!
      野菜少なめ+アブラコールはとんでもなかったです(≧∀≦)笑
      健康診断に真っ向からケンカを売る不健コール、ぜひお試しください(゚∀゚)笑

タイトルとURLをコピーしました