スポンサーリンク

【デカ盛り】そうま水産川島本店 盛りだくさんのお刺身と規格外のかぶと煮の衝撃!しかもご飯とあら汁食べ放題☆

デカ盛り

埼玉県比企郡川島町にあるそうま水産さんでは、新鮮なお魚を使った料理が頂け、かつご飯&あら汁が食べ放題ということで前々からチェックしていました!

今回初めてお邪魔してみると、そこには想像以上の天国が待っていました(≧∀≦)

そうま水産川島本店の店舗情報

海鮮食堂 そうま水産川島店

[住所]

埼玉県比企郡川島町表433-1

[TEL]

049-297-0276

[営業時間]

11:00~21:30(L.O. 21:00)

※ランチタイム11:00〜17:00

[定休日]

12/31、1/1のみ

そうま水産川島本店 埼玉に海を!!コスパ最強の新鮮な海の幸を提供☆

僕の地元の群馬と同じ海なし県の埼玉にありながら、

“セリで買付け”、“漁港直送”の謳い文句そのままに、鮮度のいいお魚料理が頂けるということで来てみたかったそうま水産さん☆

しかもデカ盛りみたいなのまであるという情報も聞きつけたので、

いつもお世話になっているお食事仲間のコマシさんと一緒にお邪魔してきました!

コマシさん コマシの今日も自己満腹!!

首都圏からはやや外れた立地で、川島ICからも近いというのもあり車社会の文化圏なのか、

駐車場も多めに用意されているので安心です☆

お店のキャパも大きいですし、ご家族でのお食事だけでなく宴会的なのもウェルカムっぽかったです。

マイクロバスも数台停まっていましたし、人数によっては送迎サービスなんかもあるのかも?

スポンサーリンク

そうま水産 川島店のメニュー

やはり目を引く看板の新鮮魚介!

メニューブックにはずらりと並ぶおいしそうなお魚料理^ ^

内容がすごすぎる定食セット

お刺身系はもちろん、フライ系や煮魚も充実しているので、生魚が苦手な方でも安心です☆

ランチタイムは自動で定食になるものも多くお得なようですが、ランチ以外でも単品にプラス350円定食化することができます!

しかもその内容がまたすごくて、

  • ご飯
  • 茶漬け(天かす、天つゆ、出汁)
  • あら汁
  • お新香

が食べ放題!

おいしいお魚にご飯食べ放題だけでもうれしいのに、あら汁やお茶漬けセットまで付いてくるなんてここは天国なのか•••笑

丼もボリューミーで人気

がっつりかき込みたい丼ものも充実!

ちょっとしたプラス一品も多いので、好みのボリューム感に調節できるのもいいですね☆

気になる「悪魔の漁師丼 最凶盛」

お邪魔する前から存在は知っていて、とても気になっていて、食べようと思っていたのが

「悪魔の漁師丼 最凶盛」

噂では結構なボリュームということでしたが、店員さんに確認してみるとご飯は約600g(2合程度)とのこと。

うーん•••

それだけだとちょっと足りないな

ということでコマシさんや店員さんと作戦会議を開始し、心を決めていざ注文!

セルフコーナー&店内

注文を終えたら、早速定食セットの準備に取り掛かります!

セルフサービスで盛り放題というのが気兼ねがなくていいですね☆

注意書きにもあるように、お残ししない範囲で楽しみましょう^ ^

各テーブルには温かいお茶が常備してありますが、お冷もこちらのコーナーにあります。

店内は明るく温かみのある雰囲気☆

暖簾がなんとも言えない魚感?を醸し出していていいですね!笑

お座敷席もあるようなので、小さなお子様連れでも安心です^ ^

定食セットの用意が整った頃、注文の品がやってきましたよ〜(≧∀≦)

そうま水産川島本店 お料理写真

セリで買付け!三代目刺身番長+漁師のかぶと煮+定食セット

•••ん?

いやいや違うじゃんちょっと待って?

なんかおかしくない•••?

そう!君だよ君∑(゚Д゚)笑

かぶと煮!?いや、かぶと煮だけど•••

かぶとにもほどがあるでしょ!(゚∀゚)

集合写真

全部揃うとこんな感じです!

2人の食卓とは思えないほど豪華(≧∀≦)笑

にしても、ご飯だって結構な大盛りにしたのにかぶと煮が大き過ぎて全然そう見えない•••笑

思ってもみなかった超絶インパクト圧倒されながらも興奮は最高潮!

早速いただきま〜す!

コメント

  1. くまさんです より:

    かぶと煮がもはや小道具の様ですね( *´艸`)

    何かみんなデカすぎて結果、みんな普通サイズに見えちゃう不思議( ̄▽ ̄;)

    • ハシビロ ハシビロ より:

      くまさんですさん☆
      こんばんは!
      このかぶと煮はほんとびっくりしました(≧∀≦)
      しかも見た目のインパクト以上に味がおいしくて、もうどうしたらいいかわからないのでとりあえずご飯をしこたまお代わりしておきました←

  2. 特盛り より:

    こんばんは。

    うちも魚扱ってますが、、

    絶対この値段ではムリですw

    買いにいこうかなwww

    しかしえげつないぼりゅーむですな、、

    変態杉www

    • ハシビロ ハシビロ より:

      特盛りさん☆
      こんばんは!
      これ•••ヤバすぎますよね(≧∀≦)笑
      かぶと煮の考え方が根底から覆りました!笑
      しかも味もめちゃくちゃよかったので、一発でお気に入りのお店になりましたよ(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました