スポンサーリンク

【デカ盛り】そうま水産川島本店 盛りだくさんのお刺身と規格外のかぶと煮の衝撃!しかもご飯とあら汁食べ放題☆

デカ盛り

そうま水産川島本店 実食レポート

セリで買付け!三代目刺身番長

かぶと煮のインパクトが壮絶なので霞んでしまいますが、

このお刺身もめちゃくちゃすごい(≧∀≦)

このツヤ感•••

たまりませんね(*´ω`*)

これはもう

こうして•••

こうですよね(≧∀≦)

うわ〜すっごくおいしい!

新鮮なお刺身をおかずに白いご飯を頬張った時の幸せ•••

日本人で良かったと思うことランキング一位の瞬間じゃないですかね?笑

ひとつひとつが超大ぶりで、鮮度もすごい!

間違いありません•••

埼玉にも海はありましたね(≧∀≦)笑

漁師のかぶと煮

で、問題はこの子ですよね←

その日の仕入れによって変わるという魚でしたが、この日はブリ☆

これ780円なんですが、何かの冗談だとしか思えない大きさです!笑

店員さん曰く、いつもに比べても特別大きいそうですが、たくさん注文したからサービスして頂いたのかな?

持ち上げたら重たいのなんの•••

だってそりゃあ

こうですからね!

僕の知ってるかぶと煮はこんなに食べるところなかったんですけど、うれしすぎる誤算(゚∀゚)笑

こうして•••

こう!

うわぁめっちゃおいしい(≧∀≦)

しっかり目の味付けながら、ブリの自然な甘さをしっかり感じることのできる品のいい味わいの煮汁•••

これだけでもご飯が進んで止まらないぐらいなのに、

身も一切パサつかずしっとりと仕上げられており超レベル高い!

特においしかったのが目周辺と口周辺!

ここってこんなに食べるところあったんだ!という感動とともに、

そのプルプルしたゼラチン質的な、普通の身の部分では味わえないような柔らかさと濃厚な旨味に心が震えました☆

これぐらいのサイズはもう数え切れないほど採掘できて、驚くのにも飽きましたよね 笑

コマシさんに量りをお借りして計量したら可食部で約1kgありました←

これは盛りがいいとかいうレベルではなくてただのデカ盛りです(゚∀゚)笑

初体験の煮魚での愛情盛りに大感謝でした!

コマシさんの注文品

こちらが悪魔の漁師丼•最凶盛!

ばらちらし的なのに揚げ玉を混ぜ込んだパンチのある一品☆

ネタの鮮度は折り紙つきで、まぐろのたたきにイクラまであしらわれている贅沢さでした(≧∀≦)

それとまぐろのかぶと煮&定食セット☆

ひと口味見させてもらいましたが、まぐろもおいしかった〜(≧∀≦)

丼頼んでるのに定食も頼んで、お店の方に引かれてるコマシさんうらやましかったな←

刺身番長 海鮮丼アレンジver.

せっかく定食セットなんてものがあるんですし、当たり前のようになくなったご飯を颯爽とご飯をお代わりしたら、

こうして

こうですよね(≧∀≦)

〆は海鮮丼でいっちゃいましょう☆

めちゃくちゃおいしそう〜!

エビちゃんをはじめとして、全ネタが本当に甘みがあっておいしくて、逆にこのお刺身たちとの、ご飯食べ放題以外の付き合い方を僕は思い付きませんでした←

スポンサーリンク

そうま水産川島本店 総評

従来のお目当てだった悪魔の漁師丼には申し訳ないですが、単品料理&定食セットの破壊力がすごすぎ(≧∀≦)

退店時までコマシさんと大はしゃぎでした☆

異様な注文をしても、定食セットを食べまくっても嫌な顔ひとつせずとてもフレンドリーに接してくださった店員さんもまた、そうま水産さんの名物のひとつだと思います^ ^

これはまたすぐに再訪したいお店に出会えました!

ランチでもディナーでもどっちでもいいので、おいしいお魚が食べたくなったらまた利用させて頂きたいと思います☆

ごちそうさまでした!

コメント

  1. くまさんです より:

    かぶと煮がもはや小道具の様ですね( *´艸`)

    何かみんなデカすぎて結果、みんな普通サイズに見えちゃう不思議( ̄▽ ̄;)

    • ハシビロ ハシビロ より:

      くまさんですさん☆
      こんばんは!
      このかぶと煮はほんとびっくりしました(≧∀≦)
      しかも見た目のインパクト以上に味がおいしくて、もうどうしたらいいかわからないのでとりあえずご飯をしこたまお代わりしておきました←

  2. 特盛り より:

    こんばんは。

    うちも魚扱ってますが、、

    絶対この値段ではムリですw

    買いにいこうかなwww

    しかしえげつないぼりゅーむですな、、

    変態杉www

    • ハシビロ ハシビロ より:

      特盛りさん☆
      こんばんは!
      これ•••ヤバすぎますよね(≧∀≦)笑
      かぶと煮の考え方が根底から覆りました!笑
      しかも味もめちゃくちゃよかったので、一発でお気に入りのお店になりましたよ(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました