スポンサーリンク

【絶品】ラーメン二郎中山駅前店 デフォでも激ウマな麺が限定で魅せる七色の表情☆

デカ盛り

ラーメン二郎中山駅前店 お料理写真

来た〜!!

Wすり鉢(≧∀≦)

これは流石に大迫力ですね〜☆

2回目の訪問にしてすり鉢で頂けるなんて、お食事仲間さんには本当に感謝です!

てかお食事仲間さんの方(奥)、量やばいな•••笑

早速いただきま〜す!

ラーメン二郎中山駅前店 実食レポート

大つけ味冷や汁なし+甘〜い脂+生卵

多分フライドオニオンの効果でしょうが、いつもと変わらない茶色ベースのビジュアルでもなんだか賑やかに見えますね(≧∀≦)

ちなみに中山二郎さんの麺増しは店員さんとお客さんの信頼関係によるところが大きいので、基本はお任せとなります。

が、一応玉数(ひと玉300g程度)で指定することもできるそうで、

今回は3玉でお願いしました!

•••が、華麗にスルーされたようで、

お食事仲間さんの見立てでは4〜4.5玉程入っていそうとのこと(゚∀゚)笑

万一こういうこともあるかな?と思って少なめで申告してよかった〜^^;笑

常連さん特有の愛情盛りをついでに頂けたようでうれしかったです!

甘〜い脂と生卵

生卵は、嫌いでさえなければ二郎系との相性は抜群の優秀なアイテムであることは言うまでもありませんが、

気になってたのは“甘〜い脂”

一応限定トッピング的な位置付けのようです。

ラーメン、限定問わず注文している人が多い印象で、

しょっぱいのなら食べたことがありましたが甘いとはどういうことなのでしょうか?

フルトッピングver.

てことで甘〜い脂と生卵を頂上にセット!

さらに見た目が良くなりました(≧∀≦)

ちなみに無料トッピングは

•ニンニク少なめ

でお願いしました。

後ろには待っているお客さんもたくさんいるし、さぁ!気合い入れて食べるぞ〜!笑

野菜

やや柔らかめ寄りのホクホクした茹で加減で甘みもあっておいしい^ ^

甘〜い脂ともコラボさせてみますが、本当にこってりとした脂の甘さを感じられていいですね!

ドレッシングのようなおかずのような、多方面での活躍を見せてくれました☆

豚さんは、脂身はそう多くはないものの肉質はがっしりとし過ぎず柔らか〜い☆

量的には控えめ寄りかもしれないので、豚好きの方は増し必須ですね^ ^

こちらも、甘〜い脂との相性はバッチリ!

フライドオニオン

ビジュアル的にもかなりの存在感を放つたっぷりのフライドオニオン。

タレの味が濃いからか、味的な主張はあまり感じず、カリカリとした食感が心地よいアクセントとして力を発揮していました☆

スナック的な感覚で僕は好きでしたが、啜り方を間違えるとブフッ!っとなるので要注意です(経験談←)

二郎系にしては細めで、ぷりっとした水々しい食感の中山麺☆

今回の限定は水でしっかりと締めてあるので、ラーメンと比べてやや硬くコシのある仕上がりにになっています。

とはいえ中山麺の醍醐味のひとつでもある爽快な喉越しは健在(≧∀≦)

酸味と塩気がしっかりと効き、濃いめの味のタレも、この麺だからこそクドさを感じることなくスルスル食べられたのだと思います☆

タレが余ったらスープ割りもお願い出来るとのことだったので、

そちらもお願いして完飲完食!

いや、こりゃリアルにおいしかった〜(≧∀≦)

スポンサーリンク

ラーメン二郎中山駅前店 総評

個人的に中山二郎さんは、現在までお邪魔した直系店30店舗(閉店したお店も含む)の中でもトップクラスに好みと感じた思い出深いお店でした☆

2回目となる今回、さらに脳裏にくっきりと焼きつく一杯が頂けてますます好きになっちゃったなぁ〜(≧∀≦)

あ、でも帰り際店主さんに

「今度はスープ割りする余裕ないぐらい盛ってあげますね(真顔)」

と言われちゃった•••

どうしようめっちゃ怖い•••

って事でまた必ずお邪魔します←

ごちそうさまでした!

関連 : 直系二郎の記事一覧

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

▼東京都内の直系店情報はこちらをチェック!

コメント

  1. くまさんです より:

    わたくしも中山駅前店さん行って来ました。

    ハシビロさんほど二郎巡れてませんが、インスパ含め今までの中で一番好きなお店になりましたよ(*´ω`)

    醤油のキリリが溜まらんです。

    大は怖いのでまた小を食べに行きまーす。

    • ハシビロ ハシビロ より:

      くまさんですさん☆
      こんばんは!
      中山めちゃうまいですよね(≧∀≦)
      キリッとじゃなくて骨太な醤油なんで系統は全然違いますが、藤沢もおいしいんですよ^ ^
      神奈川の直系レベル高いです(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました