スポンサーリンク

【ラーメン】中華そばムタヒロ1号店 海を越えて成長を続ける、味と笑顔が魅力のラーメン屋さん☆

ラーメン

東京都国分寺市にある中華そばムタヒロ1号店さんは、

都内だけに留まらず国内各地や海外にまで出店している今とても勢いのあるグループ、

『株式会社GREAT SMILE』の第一号店です。

中華そばムタヒロ1号店の店舗情報

中華そばムタヒロ1号店

[住所]

東京都国分寺市南町3-15-9 寿コーポB号 1F

[TEL]

042-315-2728

[営業時間]

11:30~15:00(L.O)
18:00〜23:00(L.O)

※日曜日は21:00閉店

[定休日]

無休

公式HP

食べログ

中華そばムタヒロ1号店 世界へ羽ばたくラーメン店の第一歩目☆

ムタヒロさん系列は都内を中心に店舗拡大を続ける今伸び盛りのグループです。

その勢いは国内だけでなく海外にも進出しているほど(≧∀≦)

各店ごとに味のコンセプトが異なるのも面白い特徴だと思います☆

本店は煮干のお店だということで、煮干好きとしては外せません^ ^

しかも僕の少ない食べ歩き歴の中でかなり感動した煮干ラーメンのお店•すごい煮干ラーメン凪さんの出身ということもあり、楽しみに伺いました!

▼煮干ラーメンの名店で豚骨ラーメン爆裂替玉を堪能!笑

国分寺駅からすぐ近くの優れた立地で、隣は別業態(おでん)のグループ店のようでした。

•••おでんまでやってるのか(゚∀゚)笑

ちなみに串揚げの店舗もあるようです 笑

ランチタイムのど真ん中は外れていましたが、多くはない席数も影響してか外待ちが3名。

入店までは7分程でした。

スポンサーリンク

中華そばムタヒロ1号店のメニュー

券売機

先述の通り、ムタヒロ1号店さんは煮干特化のお店。

ラーメン、つけ麺合わせ3種類のメニューでの構えとなっています☆

  • ワハハ煮干そば
  • ナハハ塩煮干そば
  • アハハ煮干つけ麺

こちらに

  • 味玉
  • 特製

という選択肢がそれぞれ用意されています。

  • ごはん
  • チャーシュー丼

という飯モノもしっかり用意されていますが、加えて餃子があるのは最近流行りのラーメン屋さんではめずらしいかも?

ちょい飲みもできるよう瓶ビール•••

いや、瓶ルービーも用意されていました!笑

全体的に、このネーミングセンス嫌いじゃありませんむしろ大好き←

好みに合わせて調整可能

ちなみに麺の硬さ、味の濃さ、背脂の量は調節可能なようでしたが、初めてなので全て普通でお願いしました☆

卓上装備

卓上にはブラックペッパー、唐辛子、にぼ酢☆

煮干ラーメン大好きですが、量的には少なめなお店が多いので、

興味はあるのですがにぼ酢ってまだ使ったことないんですよね^^;

この日はお2人でのオペで、調理工程ごとに声かけしながら進めているのが僕的には好印象でした☆

待つこと10分程で着丼になりましたよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました