スポンサーリンク

【ラーメン】鶏そばムタヒロ2号店 本店とは全く異なる方向性ながらしっかりうまい輝く鶏スープ!

ラーメン

鶏そばムタヒロ2号店 実食レポート

味玉塩鶏そば

おぉ〜!なんだこりゃ!?

今まで色々なラーメンを目にしてきましたが、ここまで黄金色のスープには初めて出会ったかもしれません∑(゚Д゚)

キラキラと輝く一杯に我慢できず、早速いただきま〜す!

スープ

まずはスープからいってみます^ ^

レンゲでひと掬いするとわかるたっぷりの鶏油の層!

これ系は温度を閉じ込める傾向にあるので、火傷しないよう慎重に味見します☆笑

おぉ〜!すっごい深み(≧∀≦)

塩分は整える程度にしてあるのか、爆発的な鶏の香りの後にはしつこさはない重厚感、

そして後半にほのかに甘さを感じます☆

麺を引っ張り出してご対麺!

全粒粉入りのほぼストレートの中細麺で、程よい歯応えとツルッとした軽快な喉越しが楽しめます^ ^

スープとの絡みも上々で、深い鶏の香りをさらに引き立てます☆

トッピング

トッピングは鶏&豚チャーシュー、鶏そぼろ、穂先メンマと、彩りの三つ葉にオプションの味玉。

鶏そぼろは麺とよく絡み、また素材が一緒なのでスープとの相性もバッチリ☆

鶏×鶏で、よりスープの甘さが引き立っていたかも!

チャーシューは飛び抜けた感はないものの、しっとりと上質に仕上がり流石の味わいでした^ ^

これだけたっぷりの鶏油をまとっていても終盤まで重さを感じずに食べられたのは、やはりこだわり抜かれた素材と丁寧な仕事のなせる技なのでしょうね(*´ω`*)

最後のひと口までおいしく完食しました!

スポンサーリンク

鶏そばムタヒロ2号店 総評

強いて言えば味がボヤけているとは言いませんがやや甘さとまったり感が目立ったので、

好み的にはもう少し塩気のシャープさが加わってくれたらさらにおいしく頂けたと思います☆

とはいえお料理も接客も満足度は高く、素敵な時間を過ごすことができました!

またお伺いしたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました