スポンサーリンク

【ラーメン】だし廊 衝撃のビジュアルの限定ラーメン•レレレレレモン☆笑

ラーメン

だし廊 実食レポート

冷た〜い限定 レレレレレモン

わぁ〜!思ってたよりレレレレレモン(゚∀゚)笑

でもこれ系のビジュアルのお蕎麦?は見たことあって興味もありましたし、

図らずも食べられる機会に恵まれてラッキーかも^ ^笑

早速いただきます!

スープ

まずはスープをひと口•••

温度はキンキンよりも手前で冷え冷えぐらいですが、かなりボディのしっかりした鶏の旨味を感じられます☆

熱々でないスープに旨味を乗せるのは難しいと思っていましたが、これは見事な仕上がりですね!

後からすぐに追いかけてくるレモン感はビジュアルほど強くはなく、

すっぱ!というより清涼感が効いているというレベルにコントロールされているといった印象です_φ(・_・

もちろんレモンですので酸味はありますが、極度に唾液腺が刺激され過ぎることもなく、飲みやすいし後味もとっても爽やか(≧∀≦)

冷たくて酸味のあるスープにもちもち麺•••

食べていて若干ところ◯んを思い出したのは内緒です(゚∀゚)笑

レモンをどかしてご対麺〜^ ^

ずずっと啜りあげます!

強縮れの平打ち太麺で、もっちもちの食感がいいですね☆

元々そういう麺なのかレモンにかき消されたのか、小麦の香りはあまり感じませんでしたが、

スープとの一体感はあったと思います(*´ω`*)

具材はシンプルでメンマとなにかの葉っぱ(シソだったかな?^^;)

鶏チャーシューあたりなら味的な相性も良さそうだし欲しいかもと思いましたが、

限定メニューで750円というなかなかのコスパを考えれば、バランスはいいのかなとも思いました☆

スポンサーリンク

だし廊 総評

冷やし系でこれほどしっかり旨味を乗せられる実力は素晴らしいと思いますし、

次回はぜひレギュラーメニューを改めて堪能したいですね(*´ω`*)

またお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

  1. kazutans より:

    この麺、旨そうですねえ。平打ちの麺に旨冷やスープ! もちもち麺なのですかあ、合いそうですねえ♪
    750円なら、納得以上の品ですかね!

    • ハシビロ ハシビロ より:

      kazutansさん☆
      こんばんは!
      ブログでもコメントありがとうございます(≧∀≦)
      そろそろ提供が終わってしまうかもしれませんが、この麺おいしかったです(*´ω`*)
      レギュラーメニューもこだわりの出汁でおいしそうでした^ ^

  2. ぐんまスイーツもぜひ! より:

    レレレレレレモン!!
    パパパパパパイン!!

    変わりラーメンいいですね!
    (*゚∀゚*)笑

    • ハシビロ ハシビロ より:

      ぐんまスイーツもぜひ!さん☆
      変わり種ラーメンよかったら食べに行ってみてください、近いので←

      群馬のスイーツも力入れますすみません^^;笑

タイトルとURLをコピーしました