スポンサーリンク

【ラーメン】麺屋わしわ 優しく染み渡る絶品スープとぷりぷり手揉み麺の極上ラーメン!

ラーメン

麺屋わしわさんは、群馬県桐生市に2020年1月にオープンしたばかりのラーメン屋さんです!

元々ラーメンの食べ歩きをライフワークとしていた店主さんのラーメンへの情熱がいつしかご自身のお店として結実し、すでに安定感抜群の絶品ラーメンを頂けるお店として注目を集めています!

麺屋わしわの店舗情報

麺屋わしわ

[住所]

群馬県桐生市錦町2丁目10-45

[TEL]

0277-66-9413

[営業時間]

火曜〜土曜

11:30〜14:00

17:30〜20:00

日曜

11:30〜15:00

※材料切れ次第終了

[定休日]

月曜、日曜夜

駐車場あり

twitter

麺屋わしわ 群馬のラーメン界期待の新星!

群馬県桐生市にオープンするや否や、県内外問わずラーメン好きの話題をさらっている麺屋わしわさん!

元々超がつくラーメン好きで、様々なお店で食べ歩いていた店主さんが、ラーメン愛が強過ぎてついに自分のお店を持つに至ったという素敵なバックグラウンドを持つ期待の新店です☆

店主さんが元々SNS繋がりのラーメン仲間だということもあり、開店のお祝いを伝えつつ、早くも大評判のその味わいを楽しむべくお伺いしてきました(≧∀≦)

関連 : 群馬県の記事一覧

桐生市役所が近く、市内でもそう広い敷地を確保しやすいわけではない立地ですが、駐車場完備なのはありがたい限り^ ^

5台分用意されているので、「麺屋わしわ」の印をしっかり確認して停めましょう☆

まだオープン数日ながらピーク時はかなり混雑する人気ぶりだというわしわさん!

ウェイティングボードが用意されているので、待ちが発生していたらこちらに記入して待ちましょう^ ^

店内は新店らしく清潔感溢れまくりでスタイリッシュ(≧∀≦)

注意事項からも店主さんの細やかな気遣いが読み取れますね^ ^

ラーメン以外撮影は基本NGだそうですが、店主さんにご了承頂いてありがたく撮らせて頂きましたm(__)m

ショップカードや光るオシャレなやつ(名前わからないw)なども出来上がっていて、お店の佇まいから既に完成度高いですね〜(≧∀≦)

スポンサーリンク

麺屋わしわのメニュー

おしながき

ラーメン

  • ラーメン
  • 味玉ラーメン
  • ワンタンメン
  • 九条ネギラーメン
  • チャーシューメン
  • チャーシューワンタンメン

スープは醤油のみで、味玉やワンタンなど、好みに応じてグレードアップしていく設定です。

当然どれもオススメですが、九条ネギラーメンチャーシューワンタンメンは特に人気が高いそうですよ^ ^

トッピング

  • 味玉
  • ワンタン(3ヶ)
  • ノリ(5枚)
  • うずら(5個)
  • 九条ネギ
  • メンマ
  • チャーシュー
  • 麺大盛り

トッピングメニューも多めで、さらにカスタムしやすくなっています☆

店主さんは僕のうずら好きをご存知なので、いい感じトッピングとオーダーしてみましたが大丈夫かな•••?笑

オペレーションが安定してきたら解禁予定のメニューもまだあるそうなので楽しみですね(*´ω`*)

ご飯もの

  • 半ライス
  • ライス
  • 卵かけご飯
  • 具入り卵かけご飯
  • 炙りチャーシューご飯

ご飯ものも人気だそうで、こだわり卵を使った卵かけご飯は特によく注文が入るとのことでした☆

飲み物メニュー

ラーメン屋さんにしては飲み物、特にお酒が充実している印象です!

ラーメン屋さんで角ハイボールメガってあんまり見ない気がする(゚∀゚)笑

卓上装備

調味料はシンプルにコショウのみ。

店主さんのこだわりが詰まったそのままの味にまっすぐ向き合いましょう^ ^

オペレーション的にはまだ試行錯誤の段階とのことですが、見ていて安心感のある洗練された手際で調理が進み、いよいよ着丼になりましたよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました