スポンサーリンク

【ラーメン】だし廊 衝撃のビジュアルの限定ラーメン•レレレレレモン☆笑

ラーメン

宮城県仙台市のだし廊下さんは、名前の通り出汁にこだわったラーメンを提供している人気店です。

オーソドックスなものから少しめずらしいものまで、色々な出汁のラーメンが頂けますが、今回は夏の限定として提供されていた大胆な一杯をご紹介します☆

だし廊の店舗情報

だし廊

[住所]

宮城県仙台市青葉区一番町2-2-11 TKビル 1F

[TEL]

022-204-4890

[営業時間]

11:00~21:00
※L.O.15分前(スープが無くなり次第終了)

公式HP

食べログ

だし廊 おもてなし精神に溢れる接客に感動

南町通り沿いにあるだし廊さんは、とてもスタイリッシュな雰囲気!

多様なニーズに応えられる通し営業と、それを活かしておしゃれなご飯ものやおつまみ&お酒、そしてデザートまで用意されている多様なニーズに応えてくれる人気店です☆

ランチのピークを過ぎた頃お伺いしたので比較的空いていましたが、先客、後客共に数組という繁盛ぶり!

お好きな席にとのことだったのでカウンター席へ。

ラーメン屋さんだとおしぼりがないというお店も少なくないですが、こちらでは手渡しでおしぼりをくださいました☆

メニュー説明の時もそうでしたが、こちらは店員さんの対応が素晴らしかったです(≧∀≦)

スポンサーリンク

だし廊のメニュー

券売機

その名の通り出汁にこだわったラーメンを提供しているだし廊さん。

ランチとディナーで食べられるメニューが違うのも特徴なようです☆

ランチメニュー

  • 飛魚だし醤油そば
  • 貝だし塩そば
  • 鶏だし生醤油そば

どれもラーメンの出汁としては一般的ではないにしても初耳!ということもない、

まぁおいしいでしょうね!という安心感のあるラインナップ☆

どれかに特化している場合がほとんどでしょうが、同じお店で3種類が頂けるのはめずらしいですね∑(゚Д゚)

ディナーメニュー

  • 海老だし藻塩そば
  • 根菜だし味噌ポタ

夜限定メニューは急遽変化球(゚∀゚)笑

海老はまだしも根菜は初めて聞きました!

根菜だしに関してはヴィーガン(動物性食品完全不使用)バージョンにもできるようで、

時代の最先端を行くようなとんでもない対応力が垣間見えます☆

限定メニュー

お出迎えをしてくださった店員さんが、限定メニューがオススメだとアナウンスしてくださいました☆

予習段階ではレギュラーメニューの塩味を頂くつもりでしたが、

せっかくなので従ってみようかと、

冷た〜い限定 レレレレレモン

を購入!

うわぁ〜久しぶりに冒険しちゃった(≧∀≦)

大丈夫かなぁ〜 笑

ドキドキしながら4分程で着丼になりました!

コメント

  1. kazutans より:

    この麺、旨そうですねえ。平打ちの麺に旨冷やスープ! もちもち麺なのですかあ、合いそうですねえ♪
    750円なら、納得以上の品ですかね!

    • ハシビロ ハシビロ より:

      kazutansさん☆
      こんばんは!
      ブログでもコメントありがとうございます(≧∀≦)
      そろそろ提供が終わってしまうかもしれませんが、この麺おいしかったです(*´ω`*)
      レギュラーメニューもこだわりの出汁でおいしそうでした^ ^

  2. ぐんまスイーツもぜひ! より:

    レレレレレレモン!!
    パパパパパパイン!!

    変わりラーメンいいですね!
    (*゚∀゚*)笑

    • ハシビロ ハシビロ より:

      ぐんまスイーツもぜひ!さん☆
      変わり種ラーメンよかったら食べに行ってみてください、近いので←

      群馬のスイーツも力入れますすみません^^;笑

タイトルとURLをコピーしました