スポンサーリンク

【ラーメン】天然だしラーメン潮の音 極上の透明感を味わう絶品潮らーめん!

ラーメン

宮城県名取市の天然だしラーメン潮の音さんは、無化調の優しい味わいのだしが魅力の一杯を楽しめる人気ラーメン店です☆

見るも美しい透き通るビジュアルと、それ以上にクリアな味わいはとても食べやすく、奥深い旨味も兼ね備えたまさに絶品でした!

天然だしラーメン潮の音の店舗情報

天然だしラーメン潮の音

[住所]

宮城県名取市相互台1-10-1

[TEL]

022-386-7038

[営業時間]

平日

11:00~13:30

日曜・祝日

7:30~10:00

11:00~13:30

※1,2月は朝ラーメンはお休み

[定休日]

木曜

駐車場あり

食べログ

twitter

天然だしラーメン潮の音 繊細を極めた一杯を食べるならここ!

東北自動車道•仙台南ICからほど近い、閑静な住宅街の中にあるラーメン店•潮の音さんは、

市街地の喧騒からは離れ、飲食店の数も少なめという立地にありながら、SNSやラーメンサイトなどでの評判がすこぶるいいことで前々から注目していたお店でした☆

関連 : 宮城県の記事一覧

実際訪れてみると、思っていた以上にゆったりと流れる静かな時間を楽しめるような環境でちょっとびっくりしました!笑

しかしながら混雑時の待ち方が明確に決められているところを見ると、行列も当たり前の流石の人気であることが窺い知れます!

随所に注意書きが貼られているので初訪問でも迷うことはなさそうでありがたいですね☆

ゆとりのある敷地を活かし、外待ち席も完備なので安心です^ ^

店内はテーブル席、お座敷席のそれぞれが用意されていて、グループでの来店も超ウェルカムな雰囲気(≧∀≦)

実際この日の同じ時間にいらしたお客様は、僕以外全てグループでした☆

スポンサーリンク

天然だしラーメン潮の音のメニュー

券売機

潮らーめん

  • 潮らーめん
  • 潮チャーシュー麺
  • 炙り潮麺
  • 潮Wチャーシュー麺
  • 潮スープ増し

※潮らーめんは大盛り設定なし

醤油そば

  • 醤油そば
  • 醤油チャーシュー麺
  • 炙り醤油そば
  • 醤油Wチャーシュー麺
  • 醤油スープ増し
  • 大盛り1.5玉

スパイスカレー麺

  • スパイスカレー麺
  • スパイスカレーチャーシュー麺
  • カレーそば(カレー後がけ)
  • チャーシューカレーそば(カレー後がけ)

スパイス酸辣麺

  • スパイス酸辣麺
  • スパイス酸辣チャーシュー麺

一番人気の潮らーめんをはじめ、レギュラーメニューが複数用意されているので選択肢が多くうれしいですね^ ^

またカロリーの表記もあるので、気にしている方にはありがたい設定だと思います☆

ご飯もの

  • おいしいご飯
  • 卵かけご飯
  • チャーシュー丼
  • カレーライス(ハーフ)
  • 本日のごはん
  • 潮の音特製カレーライス

ご飯もののラインナップもかなり充実している印象です!

ラーメン屋さんの卵かけご飯はよく見ますが、カレーライスも気になりますね^ ^

トッピング

  • 味玉
  • 焼きのり
  • 炙りチャーシュー
  • 極細メンマ
  • シャキシャキわかめ

トッピングもひとつひとつにこだわりが感じられ、いいものを使っているんだろうなぁという印象です^ ^

東北地方ってだけで、わかめというワードがめちゃくちゃおいしそうに響いてきます(≧∀≦)笑

限定メニュー

レギュラーメニューのほか、季節ごとに更新されている限定メニューも魅力です!

訪問時に提供されていたはらこ飯は宮城県の亘理という地方の郷土料理だそうで、たっぷりのいくらが本当においしそう(≧∀≦)

また、ホヤを使ったラーメンも提供されていて、目をつける食材から店主さんの高いセンスが窺えるようです^ ^

卓上装備

卓上には比較的シンプルな調味料のラインナップ☆

BOXティッシュが完備なのは何かと助かりますよね^ ^

この日は1人でしたがテーブル席に案内して頂き、待つこと数分で着丼になりました〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました