スポンサーリンク

【衝撃】中華そば しば田 食べログラーメンランク1位獲得!旨味が爆発する超絶品醤油ラーメン☆

ラーメン

中華そば しば田 実食レポート

味玉中華そば

お!洗練された盛り付けで美しいですが、変に着飾りすぎないのがいいですね^ ^

てかなんだこれ•••!

丼に顔を近づけなくてもわかる素晴らしい香りの嵐!

鼻腔をくすぐりまくって空腹を刺激します☆

早速いただきま〜す!

スープ

まずはスープをひと口•••

うわ!キターーー(≧∀≦)

鶏油が効いた丸みのあるどストライクの醤油味!!

あーうまっ(*´ω`*)

この香り、旨味の層、後味のキレ•••

レベルが高いのはもちろんですが、とにかく僕の心の琴線に触れるような味わいでした☆

麺を持ち上げずずっと啜ります!

適度にパツっとした感じの残るやや硬めくらいの茹で上がりでこちらも好みです^ ^

全粒粉だからなのか、これだけ強い香りのスープの中にあってもしっかりと存在感を発揮します☆

これ以上強ければケンカをしてしまい、逆に弱ければ印象に残らないという絶妙なバランス(≧∀≦)

麺肌はシルキーで、喉越しも非常に爽快です☆

チャーシュー

またおいしいのがチャーシュー(≧∀≦)

鶏油に覆われたスープは熱々なので食べるタイミングはしっかり見計らわないと火が通り過ぎてしまいますが、

柔らかな歯応え、とろけるような肉質、旨味だけが凝縮された味わいの三拍子揃った至高のレアチャーシューでしたね(*´ω`*)

味玉

味玉は単体でも味がしっかり染みていておいしいですが、全体のバランスも崩さない名バイプレイヤー^ ^

その他の具材はネギ、カイワレ、メンマ☆

この辺りはまぁ特筆すべき点はありませんが、すっきりながらもコク深いスープに、野菜のシャキッと感はいい箸休めになりますね!

このスープがあれば、麺を42.195kmぐらい啜りたい•••

そんな想いも届くことなく、惜しみながら最後のひと口に別れを告げました•••笑

スポンサーリンク

中華そば しば田 総評

いや〜おいしかった^ ^

割高だとか言ってたあの頃の自分に滅びの呪文を唱えたいくらいです!笑

醤油がこのクオリティであれば、煮干しや塩そばにも非常に期待が持てるので、

次回はできれば両方とも頂きたいと思います(≧∀≦)笑

またお伺いします!

ごちそうさまでした^ ^

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

  1. 特盛り より:

    こんばんは。

    画像から犯罪的なウマウマオーラが出まくりですな~

    他の種類も全部並べたいですなww

    • ハシビロ ハシビロ より:

      特盛りさん☆
      こんばんは!
      いやほんと全種類食べた方がいいレベルでしたよ(≧∀≦)
      このレベルの旨味にはなかなか出会えません(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました