スポンサーリンク

【ラーメン】東横 駅南店 新潟5大ラーメン•濃厚味噌ラーメンの老舗店!

ラーメン

新潟県新潟市の東横 駅南店さんは、ご当地ラーメンとしての知名度も高い、『新潟5大ラーメン』のひとつである“濃厚味噌ラーメン”の老舗店です!

メディアにも何度も登場するほどの人気ぶりと、それに見合ったインパクト抜群の味わいは必食です☆

東横 駅南店の店舗情報

東横 駅南店

[住所]

新潟県新潟市中央区南笹口1-1-38 コープオリンピア笹口1F

[TEL]

025-243-2460

[営業時間]

11:00〜22:00

火曜

11:00〜14:00

日曜・祝日

11:00〜21:00

[定休日]

年末年始

駐車場あり(店舗前5台)

公式HP

食べログ

東横 駅南店 有名ご当地ラーメンの老舗店

ブームと言われ続けるも終焉が全く見えず、この飽食の時代にあってトップクラスの人気ジャンルのひとつであるラーメン!

その中でも、地域とコラボしたり地元の名産品を使ったりしたものは『ご当地ラーメン』と呼ばれ親しまれています☆

新潟県はそんなご当地ラーメンが5つもあるめずらしいエリアで、新潟5大ラーメンとして、ラーメンファンの間では県内外問わず有名な存在となっています!

東横さんと言えば、その新潟5大ラーメンのひとつ、“濃厚味噌ラーメン”の有名店です(≧∀≦)

ラーメン二郎新潟店さんからの連食で、11時半頃到着しました。

▼優しい味わい、優しい対応!地方店の真髄を感じられるラーメン二郎新潟店の記事

店内の壁には芸能人やスポーツ選手のサインがズラリと並んでおり、相当な人気店であることが窺えますが、ランチにはまだ若干早かったので先客は1組。

カウンターに座ろうとしたら、テーブルへどうぞとのことだったので4人席へ失礼し、メニューを眺めます。

東横 駅南店のメニュー

味噌ラーメンのお店ですが、他の味も用意されています☆

Miso

  • みそラーメン
  • 野菜みそラーメン
  • 特製みそラーメン
  • 特製野菜みそラーメン
  • ダブルみそラーメン
  • トリプルみそラーメン
  • 辛肉ラーメン

Soy Sauce

  • 醤油ラーメン
  • 肉ラーメン
  • 野菜ラーメン
  • つけめん

Salt

  • 塩バターラーメン
  • 特製塩バターラーメン
  • 塩野菜ラーメン

The amount of noodles

麺量も細かく選べるようで、減らすこともできるのは少食さんにもうれしいですね(≧∀≦)

  • 半麺
  • 大盛り
  • W盛り
  • W大盛り
  • トリプル盛り
  • 4玉
  • 替玉(1玉)

Toppings

  • にんにく
  • 背油(普通盛り)
  • 背油大盛り
  • 煮卵
  • ゴマ
  • チャーシュー(1枚)
  • コーン
  • バター
  • ネギ
  • メンマ
  • ワカメ

Set meal

定食ものまであるので、通い詰めても飽きることはなさそうです^ ^

  • 野菜炒め定食
  • 肉炒め定食
  • ホルモン炒め定食
  • 油淋鶏定食
  • 油淋鶏大盛り定食
  • 油淋鶏両方大盛り定食

Ala carte

ラーメンだけではちょっと物足りない時にうれしい単品注文もできます☆

  • 野菜炒め
  • 肉炒め
  • ホルモン炒め
  • 油淋鶏
  • 唐揚げ
  • 春巻
  • ギョーザ
  • ライス
  • 半ライス

Alcohol

もちろんちょい飲みもできちゃいます^ ^

  • 生ビール
  • 瓶ビール
  • 日本酒
  • 焼酎
  • ウーロンハイ
  • ハイボール
  • ノンアルコールビール

卓上装備

なかなかの老舗であるこちらのお店ですが、メニュー表や卓上は清潔感があり、人気にあぐらをかかない様子は素晴らしいと思います^ ^

駅からそう遠くない好立地ですが店内はかなり広く、厨房も開けているのでよく見通せます^ ^

待つこと10分程で着丼になりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました