スポンサーリンク

【カレー】ガヴィアル 聖地•神保町の欧風カレーの有名店でお得なランチ☆

カレー

カレーの聖地•神保町でトップクラスの知名度と人気を誇るガヴィアルさん!

“ちょっといいカレー”を頂けるお店的な位置付けで憧れていた存在ですが、欧風カレーの名店に初訪問です☆

ガヴィアルの店舗情報

ガヴィアル

[住所]

東京都千代田区神田神保町1-9
稲垣ビル2F

[TEL]

03-6273-7148

[営業時間]

11:00~21:30(L.O)

[定休日]

無休

公式HP

食べログ

ガヴィアル 聖地が誇る欧風カレーの有名店

お食事仲間のわさ子さんにご一緒頂いて敢行した、カレーの聖地•神保町での食べ歩きツアー!

わさ子さんYouTube わさ子

関連 : わさ子さん絡みの記事一覧

まず共栄堂さんで絶品カレーを頂いた後、2軒目でお邪魔したのがガヴィアルさんです☆

神保町を代表する欧風カレーの名店として以前からチェックしていて、個人的に憧れの強かったお店です^ ^

ちょっとリッチなカレー屋さんという印象を持っていたのですが、意外と?ランチタイム限定のお得なメニューもあるようでちょっとテンションが上がりました(≧∀≦)笑

お店の入り口は階段を登った2階にあります。

ウェイティング用の席もありましたが、ピーク時はこの階段にまで行列が出来るほどの人気ぶりみたいですね•••!

スポンサーリンク

ガヴィアルのメニュー

レギュラーメニュー

メニューは欧風カレーのみですが、なかなか豊富なラインナップが用意されています!

  • チーズカレー
  • エビカレー
  • アサリカレー
  • ビーフカレー
  • ポークカレー
  • チキンカレー
  • ミックスカレー(エビ•アサリ•チキン)
  • ホタテカレー
  • シーフードカレー(エビ•アサリ•ホタテ)
  • 野菜カレー ※15時以降のみ

よく見かける情報ではビーフ、ポークあたりが王道メニューという印象です。

チーズ好きとしては、チーズカレーにチーズのせトッピングとかやってみたいですが、

頼んだら最後、完全に店員さんに引かれてしまいそうですね←

昼時サービス

あ、これがランチタイム限定のやつですね!

メニューを絞ってお得に頂ける設定ですが、思ってたより安い(≧∀≦)

しかもどちらも2種類の味が楽しめるだなんてすごいですね^ ^

ドリンクメニュー

ドリンク類がやたらと充実してるのはなんでだろう?笑

ビールやワイン、ウイスキーなど、アルコールメニューまでありました!

神保町界隈のイケてる大人はカレーでお酒を嗜んじゃうんでしょうか?

卓上装備

調味料関係はごくシンプル!

僕は元々ほぼ使わない派ですが、このレベルの名店になればただそのままの味を楽しめばいいんでしょうね(*´ω`*)

でも福神漬けとらっきょうはあるんだ!?

ここまでちょっとリッチ系な雰囲気でしたが、これでなんだかほっこりしました☆笑

名物•じゃがいも

神保町のカレー屋さんでは何軒か提供しているようですが、お通し?のじゃがいもが登場しました!

バターをたっぷり塗って頬張るも良し、カレーをつけて食べても良しですね(≧∀≦)

そんなことをしているうちに、注文の品がやってきましたよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました