スポンサーリンク

【カレー】共栄堂 カレーの聖地•神保町で最長クラスの歴史を誇る有名店☆

カレー

東京都千代田区神保町にあるカレー屋さん•共栄堂!

神保町と言えばカレーの聖地とされ、一度は聞いたことのある有名店が集中しているカレーの激戦区ですが、

その中においても最も長い歴史を持つお店のひとつがこちらです☆

共栄堂の店舗情報

共栄堂

[住所]

東京都千代田区神田神保町1-6 神保町サンビルディング B1

[TEL]

03-3291-1475

[営業時間]

月曜~土曜
11:00~20:00(L.O.19:45)

[定休日]

日曜(祝日は不定休)

公式HP

食べログ

共栄堂 スマトラカレーの超老舗店

カレーが大好きな僕にとって、カレーの聖地•神保町は憧れの地です☆

以前にラーメン連食の後ぷらっと立ち寄り、同じく有名店のエチオピアさんにお邪魔したことはありましたが、

今回は神保町のカレーに照準を絞ってガッツリ食べ歩きをしよう!

ということでお邪魔しました(≧∀≦)

▼聖地神保町の人気店!エチオピアさんでチキンカリーを堪能した記事☆

美食家で大食いもいけちゃうお食事仲間•わさ子さんとご一緒させて頂きました!

わさ子さんYouTube わさ子

関連 : わさ子さん絡みの記事一覧

なんと共栄堂さんは大正13年創業という、聖地の中にあっても老舗中の老舗!

ミシュランガイドのビブグルマンにも掲載されており、メディアでも何度も登場する大人気のお店で、

神保町でカレーを食べ歩くなら外せないお店と言えます☆

平日のオープン少し前に到着したのでなんとか一番乗りでしたが、お昼時は相席必須の人気ぶりのようです。

オープンの時間が近づくにつれ後客も続々と来店!

お店は地下にあるので、階段を降りたこの位置で待つので正解☆

ガラス張りで明るく清潔感のある雰囲気ですが、どこか荘厳なオーラのようなものを感じるのは、積み重ねられた歴史の賜物なんでしょうね^ ^

店内は昔ながらのちょっといいレストランという佇まい。

店内は広々としていて席数も少なくないですが、このキャパで連日満席も当たり前だなんてやっぱりすごいな〜(・・;)

スポンサーリンク

共栄堂のメニュー

メニューブック

この味のあるメニューブック好きですね〜(≧∀≦)

カレー5種類+ハヤシライスも用意されています!

  • ポーク
  • チキン
  • エビ
  • ビーフ
  • タン
  • ハヤシライス

大盛りはライスとソース(ルウ)それぞれで用意されていました。

今回は頂きませんでしたが、サイドメニューにある焼きりんごも共栄堂さんの名物のひとつらしいですね^ ^

卓上装備

テーブルには余計なものは置かないシンプルなスタイル!

老舗店はこれでいい、いやこれがいいんですよね(≧∀≦)

着席後、すぐに福神漬けとらっきょうも提供されました。

変に格式張っておらず、遠慮なくこういうの入れちゃっていいってうれしい!

福神漬けとらっきょうの合うカレーって安心感あって大好きです(≧∀≦)

名物のスープ

自動で提供されるこのスープも共栄堂さんの名物のひとつ☆

野菜出汁のポタージュ的なスープで、優しい味わいでほっこりします^ ^

さぁ、そうこうしているうちにカレーもやってきましたよ〜!

コメント

  1. 特盛り より:

    こんばんは。

    このルーをいれるやつ!!

    そうこれ!!

    神々しく憧れですわん♬

    お店もオーラが半端ないですね~

    くぅ~~

    犯罪的にうまそう、、、

    • ハシビロ ハシビロ より:

      特盛りさん☆
      このルー入れるやつあるとすごく高級感ありますよね(≧∀≦)
      でも雰囲気の割にリーズナブルですし、味は抜群だし、神保町でもトップクラスのお店だけありました(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました