スポンサーリンク

【カレー】CoCo壱番屋 お子様メニューからデカ盛りまで対応可能なカレーチェーン☆

カレー

CoCo壱番屋さんと言えば、全国規模で展開されている最も有名なカレーチェーンのひとつとして知られています!

豊富なメニューやトッピング、サイドメニューやお子様メニューも充実していて幅広いシーンで活躍するのはもちろん、ライスの量もカスタマイズできるのでデカ盛りまで楽しめちゃう超楽しい存在です☆

CoCo壱番屋前橋荒牧店の店舗情報

CoCo壱番屋前橋荒牧店

[住所]

群馬県前橋市荒牧町一丁目1番地3

[TEL]

027-235-3321

[営業時間]

11:00〜1:00

[定休日]

無休

公式HP

店舗ページ

CoCo壱番屋 安心安定の最大手カレーチェーン

CoCo壱番屋さんといえば、“ココイチ”の愛称で親しまれ、国内1,300店舗以上、海外まで含めた総店舗数は1,400店舗以上(2019年2月末時点)にも登る、泣く子も黙る超有名カレーチェーンです!

日本の国民食のひとつであるカレーが大好きという人も多いでしょうが、普段はそんなに食べないよという人も、聞いたことがないという人を探す方が難しいんじゃないかと思えるほど、生活に根付いた飲食店のひとつと言えるかもしれません☆

例に漏れずカレー大好きな僕はCoCo壱番屋さんのファンの1人でもあるのですが、息子(もうすぐ2歳)が生まれて家族が増えてからというもの、CoCo壱番屋さんのさらなる沢山の魅力に気が付いたので、

有名な部分はもちろん、子育て世帯目線でのCoCo壱番屋さんのいいところも紹介してみたいと思います(≧∀≦)

スポンサーリンク

CoCo壱番屋のメニュー

豊富すぎるカレーのラインナップ

CoCo壱番屋さんの最大の魅力はなんと言ってもそのメニュー豊富さでしょう!

さすがはカレー専門チェーンだけあって、カレーのメニューは充実しまくりで選び放題(≧∀≦)

カツやフライなど定番の揚げ物系はもちろん、野菜や魚介、卵やチーズに納豆まで、

今まで家庭では試したことがなかったような、そんな手があったのか系も幅広く網羅されています^ ^

期間限定や地域限定メニューなどもあるので、行くたびに新しいおいしさが発見できますね!

カレーのご注文方法

ソースを選ぶ!!

その気になればなんとソース(ルウ)の時点からカスタムできるCoCo壱番屋さん!

通常提供されているのが

  • ポークソース
  • 甘口ポークソース

ですが、追加料金で

  • ビーフソース
  • ハッシュドビーフソース

も選択することができるようになります^ ^

•••ハッシュドビーフって、もうカレーじゃなくなってるような気がしますが、ここは懐の深さという恩恵として受け取っておきましょう(゚∀゚)笑

ちなみにソースたっぷりが好きな方は、追加料金でソースだけ増量ということもできますよ☆

ライスの量を選ぶ!!

通常は300gで用意されているCoCo壱番屋さんのカレーのライスですが、100gあたり107円で増量が可能です!

メニュー表には800gまでしか載っていませんが、それ以上も基本無制限で増やすことができます(≧∀≦)

ただ店員さんに引かれるというオプションが付いてくる可能性があるので要注意←

ちなみにライス300gというと炊き上がりで約1合となり、小食の方にはかなり多めですが、ライスを減らした分金額が安くなる設定もあるので安心ですね☆

ライスを増やすと連動してソースも増えますが、オプションの

  • ビーフソース
  • ハッシュドビーフソース

に限ってはライス代の他にソース代も別でかかるのでご注意ください。

辛さを選ぶ!!

CoCo壱番屋さんでは、カレーの辛さの調整ができることはかなり有名な話かもしれません☆

“5辛”“10辛”という呼び方をされているのがそれで、辛党さんの間ではCoCo壱番屋さんの何辛を食べられるかというのが実力を推し量る試金石的な存在になっているとかいないとか?笑

卓上に“とび辛スパイス”というものも用意されているので、辛さの向こう側に挑戦したい方は自己責任でどうぞ!笑

甘さを選ぶ!!

カレー好きだからって、全員が辛党だと思ったら大間違いだからな!

という方にもうれしいのが、CoCo壱番屋さんのカレーは甘くカスタマイズすることもできます☆

こちらのとろ〜り甘くなるソースで最大“5甘”まで指定が可能となっています!

ちなみにこのソースはハチミツが使用されているので、1歳未満のお子様には絶対食べさせないように気をつけてくださいねm(__)m

トッピングを選ぶ!!

最後にトッピングを選んだら注文完了!

ただこのトッピングもまぁ〜豊富で、何をどうしたらいいのか分からなくなってしまうレベルかもしれません^^;笑

揚げ物にタルタルとか、納豆にチーズとか、揚げ物に揚げ物とか、夢の組み合わせを見つけてみましょう!笑

サイドメニュー

ちょっとお口をさっぱりさせたい時にうれしいサラダ!

•••なんかこの品数ちょっと異常なんじゃないかというぐらい色々なサラダが用意されています∑(゚Д゚)笑

そのほかにチキンナゲットやフライドポテトなど、ご家族皆様で楽しめるうれしいもう一品がたくさん用意してありますよ☆

お子様カレー

お子様専用カレーも完備!

カレーにドリンクが付いてきて、さらに帰り際に専用のガチャガチャ1回か、お菓子と交換できるチケットももらえます^ ^

群馬の子育て世代必見!ぐ〜ちょきパスポートでさらにお得!

こちらはローカルネタですが、群馬県で高校卒業までのお子様がいる家庭に配布される「ぐ〜ちょきパスポート」を注文時に提示すると、

1人一杯ソフトドリンクが無料になるサービスが受けられます!(最大5名まで)

しかもお子様カレーにもドリンクが付いているのに、息子の分まで注文していいという、ちょっと意味がわからないレベルの好対応でした∑(゚Д゚)

お子様用のスプーンやフォーク、スタイ(前掛け)も完備なので、手ぶらで行っても安心ですよ(≧∀≦)

関連 : ファミリー対応店の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました