スポンサーリンク

【カレー】まめ蔵 ほっこり空間も魅力!スパイスの加減が最高の絶品カレー!

カレー

東京都武蔵野市吉祥寺のまめ蔵さんは、数々の飲食店が集まるグルメタウン吉祥寺にある大人気のカレー屋さんです!

昔ながらの喫茶店のような落ち着きのある雰囲気と、こだわりスパイスの絶妙な配合が光る極上のカレーが楽しめます☆

まめ蔵の店舗情報

まめ蔵

[住所]

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15 武蔵野カントリーハイツ

[TEL]

0422-21-7901

[営業時間]

月曜~金曜

11:00~22:00(L.O.21:30)

土・日・祝

11:00~16:00

17:30~22:00(L.O.21:30)

[定休日]

不定休

公式HP

まめ蔵 遅めランチにも便利な営業時間も魅力!

三鷹•吉祥寺エリアは有名店や人気店が数多く集まる激アツグルメスポット☆

気になるお店が多過ぎて全く回り切れていませんでしたが、そんな時は連食してしまおう!

ということで、お食事仲間というか連食仲間(笑)のわさ子さんにご一緒頂き、食べ歩きツアーに行って来ました(≧∀≦)

わさ子さんYouTube わさ子

関連 : わさ子さん絡みの記事一覧

▼3軒目•オリジナルパンケーキハウス吉祥寺店さんの記事

吉祥寺駅から中道通りを三鷹駅方面に進んでまもなく到着するまめ蔵さんは、連食の4軒目にも、間違えた遅めのランチにも使えてありがたい通し営業です^ ^

売切れ早仕舞いや、仕込みの都合での中休みがあることもしばしばだそうなので、微妙な時間の訪問の際はお店に連絡を入れるのが確実です☆

昔ながらの喫茶店かのような温かみのある雰囲気に包まれた店内は、小物までこだわっていて、初訪問でも不思議な安心感を覚えます(≧∀≦)

とりあえず鳥が並んでいたので一羽追加してみました!笑

スポンサーリンク

まめ蔵のメニュー

カレー

  • 野菜カレー
  • 豆まめカレー
  • きのこカレー
  • チキンカレー
  • ポークカレー
  • ビーフカレー
  • スペシャルカレー

専門店だけあってカレーのラインナップは豊富に揃っています!

オススメのスペシャルカレーはお肉をチキン、ポーク、ビーフから選べて、さらに色々具材も充実しているお得な仕様みたいですね☆

トッピング

  • 大盛り
  • ゆで卵
  • 豆まめ
  • らっきょう
  • 甘口チャツネ

流行りのカレー専門店って聞いたこともないようなオシャレトッピングが多いイメージもありますが、らっきょうがあるってだけで安心感がすごい(≧∀≦)

あと豆まめってかわいいですね(*´ω`*)笑

ランチ、ディナーそれぞれでお得なセットも用意されています!

サイドメニュー

サラダやヨーグルトなどのサイドメニューも用意されています!

ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースに加えアルコールもちょこっと扱われているので、ちょい飲みしながらカレーを嗜む大人の時間?も過ごせますね☆

わ!すごい!

英語と韓国語メニューまで完備されています!

こういう対応のきめの細かさと幅の広さは素晴らしいですね(≧∀≦)

英語だとbeans curry(豆カレー)なのに韓国語の追記には豆まめって書いてあるんですが、直訳だとどうなってるんだろう?笑

卓上装備

卓上のスパイスもなんとオリジナル!

これはちょっとすごいカレーが出てきそうな期待感が半端じゃありません(≧∀≦)

4軒目ですけどカレーは別腹なので(?)お腹空いてきた〜(*´ω`*)笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました