スポンサーリンク

【ラーメン】くじら食堂 nonowa東小金井店 オーダー毎に手揉みする、弾ける食感の絶品麺☆

ラーメン

東京都小金井市のくじら食堂 nonowa東小金井店は、JR中央線•東小金井駅直結という超利便性の高い立地の人気ラーメン店☆

注文ごとに手もみすることによって生まれる驚きの食感が魅力の麺で、多くの方の心掴んでいます^ ^

くじら食堂 nonowa東小金井店の店舗情報

くじら食堂 nonowa東小金井店

[住所]

東京都小金井市梶野町5-1-1 nonowa東小金井

[TEL]

042-316-4700

[営業時間]

11:00〜翌1:00

[定休日]

無休

食べログ

twitter

くじら食堂 nonowa東小金井店 駅直結の商業施設内の大人気店!

東小金井駅直結の商業施設•nonowa東小金井店。

元々はこの近くに単独店舗で営業していた有名店でしたが、2018年9月に移転したようです。

とはいえ引越しを経てもその人気にはなんの影響もないようで、平日の13時前頃訪問してみると余裕で店内待ちが発生しています!

テーブル席もあり、キャパはかなりありそうなのにも関わらずこの状態というのはすごいですね(≧∀≦)

ガラス張りで開放感のある雰囲気と、同じくオープンな調理場が、一瞬ラーメン屋さんであることを忘れさせてしまうほどスタイリッシュで、女性のお客様が多いのも納得です☆

スポンサーリンク

くじら食堂 nonowa東小金井店のメニュー

券売機

そのお店の一番のオススメが配置されやすいという理由で名付けられた

券売機左上の法則に従うと、なんとくじら食堂さんの売りは焼売!?∑(゚Д゚)

ボタンもラーメンより大きいし、どれだけ推してるんだろう•••笑

食べなかったことを今になって後悔しているので、

次回は必ず頼もうと思います!笑

ラーメン

くじら食堂さんと言えば麺!というイメージでお邪魔しましたが、なんかすっごく味の種類が豊富です!∑(゚Д゚)

  • 醤油
  • 油そば
  • 生姜
  • 煮干
  • ブラック
  • つけ麺

その数なんと7種類!

麺がいいと、色々な味で試して欲しくなるのが作り手の心理ということなのでしょうか?

デフォ以外にそれぞれ

  • 味玉
  • チャーシュー
  • 特製

の設定が用意されています☆

その他メンマや海苔と言った単独トッピングや、ご飯ものまで取り揃えられているので何度通っても飽きることはなさそうですね(≧∀≦)

くじら食堂最大の特徴は麺!

タイミングよくすぐに先客が退店したので、数分でカウンター席へ昇格!

卓上装備はごくシンプル。

ヘアゴムやボックスティッシュ完備で女性にもうれしい仕様になっています^ ^

食券確認の際に麺量を

普通:150g 大盛:200g 特盛:250g

から選べる旨のアナウンスがありました_φ(・_・

普通でも一般的なラーメン屋さんではやや多めの部類に入ると思いますが、

特盛まで同一金額とはすごいですね!

本来なら特盛をいっちゃいたいところですが、この日は連食だったので(笑)普通でオーダー☆

それにしても店員さんは皆さん元気でにこやかで、とても印象が良かったですね(≧∀≦)

注文が入ってから手もみして茹で始めるという調理工程は前情報通りで、

カウンター席からだとその様子がよく見えるのでテンションが上がります^ ^

9分程で着丼になりましたよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました