スポンサーリンク

【麺増し】ラーメン二郎茨城守谷店 味よし盛りよし接客よし!北関東の直系二郎の一角!

つけ麺

ラーメン二郎茨城守谷店 実食レポート

大つけ麺(アブラ)+うずらの卵+生卵

うわっ!∑(゚Д゚)笑

まずは麺から着丼になりましたが、思っていたより多めに頂けたのでちょっとびっくりしつつテンションが上がります(≧∀≦)

店主さんに

「もっと食べます?^ ^」

と聞かれましたがこれ以上だと流石に時間がかかるので笑顔でお断りしました(゚∀゚)笑

そして遅れてスープも到着•••

え、なにこれ?←

丼4つに卵の器で計5つ•••

これを並べて1人でニヤニヤしている人なんていたら絶対ヤバい人ですよね•••

いや〜最高(≧∀≦)笑

冷めちゃうだろうから後からスープをもうひとつ出してくださる予定だったところ、間違えて作っちゃった•••とのことでしたが、ネタ的にはこれで大正解ですありがとうございます!笑

早速いただきま〜す!

つけ麺の場合

ニンニク味 or ゴマ味

が選べるので今回ゴマ味でお願いしましたが、麺にもゴマがかかってくるんですね^ ^

まずは何もつけずにそのままずずっと!

直系二郎の中でもかなり柔らかめの部類に入る茨城守谷店さんの麺☆

“デロ麺”とも言われ、ラーメンで頂いた時もおいしかったですが、水で締められるとほのかに芯を感じるようなむっちりとした歯ごたえになってこれもまたいい(≧∀≦)

おいしくて麺だけで結構食べちゃうのはつけ麺あるあるかもしれません!笑

ゴマの風味でさらに箸が加速し、正直麺丼ひとつ分はあんまりスープ使わなかったかも^^;笑

▼デロ麺といえばここ!個性強めなトッピングも光る絶品ラーメン!

スープ

ふわりと醤油とゴマ油の香りが立ち上るスープ☆

スープ1回お代わり可能なつけ麺屋さんとかでも、2杯目は具なしというところが普通な気がしますが、

なんと2杯とも野菜、豚、アブラまでフルトッピング仕様で提供してくださいました(≧∀≦)

醤油キリッとしたエッジをゴマ油の豊かな香りが包み込み、シャープながらもふくよかな味わいとなっています!

いや〜めちゃくちゃおいしい(*´ω`*)

ここに爽やかな小麦の香りとつるっとした心地よい喉越しの麺が加わればもう無敵です!

これはハマっちゃうかも(≧∀≦)

豚に隠れて見えませんが、野菜もそこそこな量が入っており、クタッとした柔らかい仕上がりで好みでした^ ^

一見パサついているのかな?と思ってしまったこちらの豚さんですが、そんな心配をよそにほろほろっと柔らかく、ちゃんと肉汁も感じられるジューシーな仕上がり☆

この岩石みたいなサイズのが両方のスープ丼に入っている幸せは言葉にできませんね•••(๑˃̵ᴗ˂̵)

この豚さんをおかずにプレーン麺を啜るというのも非常においしい食べ方だったのでオススメです!

アブラ

アブラはぷりんとした固形タイプで、コールしたのもあってかこちらも両方のスープ丼になかなかの量が入っていました☆

醤油のシャープさを包み込み、甘みとコクをプラスしてくれる優等生で、液状よりも固形アブラの方が大好きではあるのですが、

このつけ麺に関して言うと、ゴマ油との二重奏になってしまうので、量に注意しないとやられる可能性もあります(゚∀゚)笑

生卵

つけ麺の時は麺に直接乗せて頂くのがマイブーム☆

余談ですが二郎系じゃない普通のつけ麺でも、あつもりにして生卵を絡め、カルボナーラっぽくしてスープとマリアージュさせるというのもひとつの技として確立されているみたいですね^ ^

まぁ、僕はそんなおしゃれ?な考えもなしになんとなくやってるだけなんですけどね←

卵を絡めた麺は好きな人はそのままでもいいし、醤油をかけてTKGの麺バージョンにしてもいいし、もちろんスープに入れてもOK!

味が濃い目の二郎系つけ麺では、ちょっとマイルドな味わいにしてくれて口がリセットされるというオマケも付いてきます^ ^笑

麺量は結局どれぐらいあったのかわかりませんが、圧倒的においしく、食べやすい仕上がりだったのもありあっという間に完食しました☆

ほんとおいしかった〜(*´ω`*)

スポンサーリンク

ラーメン二郎茨城守谷店 総評

食べている間もちょこちょこスープの温度を気にしてくれたり、

「足りなければもっと麺あるよ〜」

とか

「残しちゃってもいいからね〜」

など、優しいのか鬼なのかわからない声掛けをしてくださった店主さん←

前述の通り、通いつめて常連認定して頂けたら多分ヤバイ愛情盛りも来そうな雰囲気はあるものの(笑)、初訪問の時もくっきり感じられた温かみのあるお人柄や、お腹いっぱいになって帰って欲しいという愛はものすごく伝わってきて、改めて大好きなお店になりました(≧∀≦)

帰り際に、外で一服されていた店主さんにご挨拶させて頂くと、

「また来てください^ ^」

と、最高の笑顔で見送ってくださいました!

もうすぐ地元の前橋にも直系二郎が出来ますが、また必ず、できれば定期的にお邪魔したいと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎系つけ麺の記事一覧

▼つけ麺が食べられるラーメン二郎直系店はこちらをチェック!

▼茨城の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

▼東京都内の直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました