スポンサーリンク

【つけ麺】煮干しつけ麺宮元 超濃厚ながらしつこさ皆無の絶品煮干し☆

つけ麺

東京都大田区の煮干しつけ麺宮元さんは、新小岩の超人気店•麺屋一燈さん出身のつけ麺屋さんで、

有名店がしのぎを削るラーメン激戦区の蒲田において多くの人に愛される一杯を提供しています。

煮干しつけ麺宮元の店舗情報

煮干しつけ麺宮元

[住所]

東京都大田区西蒲田7-8-1

[TEL]

03-5703-0213

[営業時間]

11:00〜15:00

18:00〜21:00

[定休日]

日曜

食べログ

twitter

煮干しつけ麺宮元 名店•一燈出身の煮干し専門店

蒲田と言えば餃子が有名だったり、安く飲める居酒屋さんが密集しているエリアというイメージも強いですが、実はラーメンの人気店、有名店が数多く集まるラーメン激戦区なのです!

今回お邪魔した宮元さんは、新小岩にあり、つけ麺界全体を牽引する存在と言っても過言ではない超人気店•麺屋一燈さん出身☆

元々一燈さんや姉妹店での限定営業的なスタイルだったそうですが、あまりの人気ぶりに店舗を構えるに至ったとのこと(≧∀≦)

これは否が応でも期待が高まってしまいますね!

同じ蒲田エリアの有名店、宍道湖しじみ中華蕎麦琥珀さんラーメン二郎JR西口蒲田店さんと食べ歩いたあと、〆の3軒目にお伺いしました☆

夜営業も終盤に差し掛かったタイミングながら、流石に行列とまでは行きませんが、外待ちもある圧巻の人気ぶりをまざまざと見せつけられてびっくり∑(゚Д゚)

しかし回転が早いのか、待ち時間は数分で済み、店員さんの案内で入店となりました☆

スポンサーリンク

煮干しつけ麺宮元のメニュー

“煮干しつけ麺”という屋号を掲げてはいるもののラーメン系も用意してあります^ ^

  • 極濃煮干しつけ麺
  • 濃厚煮干しそば
  • 生姜醤油そば
  • 生姜塩そば

の4品がレギュラーのラインナップ☆

用意されているどころかラーメン系の方が多いんかい(゚∀゚)笑

ラーメン系にもめちゃくちゃ惹かれてしまいますが、屋号にあるつけ麺がおいしくないわけないし、これは迷ってしまいますね〜(≧∀≦)

麺量は3段階。

  • 中盛り
  • 大盛り
  • 特盛り

ちなみに特盛りはつけ麺のみだそうです。

これら以外にも時々限定の一杯が提供されることもあるようなので、出会えた時はぜひ頼んでみたいですね☆

トッピング類もなかなか豊富に取り揃えられています。

  • 海老辛味
  • タマネギ
  • 長ネギ
  • 海苔(5枚)
  • 燻製味玉
  • チャーシュー(4枚)
  • 極太メンマ
  • 特製トッピング

通いつめて、好みの組み合わせを探す楽しさもありますね^ ^

煮干系には間違いなく合うと思っているライスも完備!

  • ライス
  • 小ライス

と、うれしい2段階設定です。

そしてこの日は特別メニューという、

  • チャーシュー丼

も用意されていました!

店内はL字型のカウンター席のみで広々感はありませんが、ちょっとした居酒屋さんのような雰囲気もあって初訪問でもなんだか落ち着けてしまう居心地の良さがあります(*´ω`*)

店員さんにも活気があっていいですね☆

席からよく見渡せる厨房でのオペを見学しながら待つこと数分、お料理がやってきましたよ〜^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました