スポンサーリンク

【つけ麺】煮干しつけ麺宮元 超濃厚ながらしつこさ皆無の絶品煮干し☆

つけ麺

煮干しつけ麺宮元 実食レポート

特製極濃煮干しつけ麺特盛り+チャーシュー丼

おぉ〜!

なんだかすごく豪華な食卓ですね(≧∀≦)

麺の盛り具合も素敵ですし、チャーシュの色がまたエロっ!笑

早速いただきま〜す!

特製極濃煮干しつけ麺特盛り

このツヤ感•••!

これはもう見ただけでわかります!おいしくないわけがありません(≧∀≦)

美しい盛り付けと、それに似合わないわんぱくな量が奇跡の共存をしています!笑

まずは麺だけ何も付けずに啜ってみます☆

水でよく締められていて清涼感抜群!

プリッとしたしっかり目の歯ごたえが小気味よく、全粒粉入りで小麦の風味や甘みがくっきりしています^ ^

スープ

煮干しの香りが立ち上るスープは、まさに圧倒的な濃度(≧∀≦)

“セメント系”とも表現される超濃厚な煮干系ラーメンも最近人気ですが、今回はラーメンでは実現不可能なほど素材のパワーを全面に押し出した強い味わいが醍醐味のつけ麺です!

そのままひと口味見してみると、漁船の網1杯分ぐらいの煮干しが溶け込んでいるのではないかと思うほどの煮干し感!!笑

あっという間に口の中が大海原です(≧∀≦)

煮干しなので苦味やエグ味はもちろんありますが、強過ぎることはなく後を引くおいしさがあります☆

麺との相性はもう言わずもがな(๑˃̵ᴗ˂̵)

啜り上げるとより煮干しの香りが爆発的に感じられますが、小麦の豊かな風味と相まってなんとも品が良い!

特盛りの麺がみるみるうちに減っていきます(≧∀≦)笑

特製トッピング

で、このお肉様たちの存在感ですよね!

色味もすごいけど量がまたすごい(≧∀≦)笑

でも一番すごいのは•••

やっぱりそのおいしさ!

分厚いワイルドなカットながら、しっとりとしていてなんのストレスもなく噛み切れる柔らかさも併せ持つ超ハイレベルな仕上がりです(๑˃̵ᴗ˂̵)

スープにつけて頂くと、まさに煮干しと肉のぶつかり合い!笑

どちらも一歩も引きませんが不思議もケンカにはならず、“シンプルにおいしい”というゴールにちゃんと到達します☆

味玉も抜かりなく最高の半熟具合!

デフォの肉量がわかりませんが、プラス250円でこの充実ぶりは破格の内容だと思います(≧∀≦)

チャーシュー丼

マヨラーさん狂喜乱舞のこのビジュアル!笑

マヨに隠れて見えませんが、チャーシューもすごい量が入っています(≧∀≦)

細かくカットされていても宮元さんクオリティは健在!

噛むたびに甘い肉汁が染み出します(≧∀≦)

そこへマヨネーズがとどめのカロリーを加えてくれればもう激ウマ!!笑

口いっぱいに頬張ってからつけ麺のスープでおいかけても最高でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

煮干しつけ麺宮元 総評

煮干しラーメンは好きで何度か頂いていますが、つけ麺は今回初めてでした。

しかし一発で心を奪われるほどおいしく、再訪確定です^ ^

チャーシュー丼も捨てがたいけど、残ったスープはスープ割りではなくライスを放り込んで雑炊チックに頂きたい気持ちもありますし、

それにそもそもラーメンも食べてみたいし、今から次回の注文内容に頭を悩ませてしまいます(≧∀≦)笑

蒲田はおいしいお店だらけで誘惑も多いですが、また必ずお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : つけ麺の記事一覧

関連 : 煮干系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました