スポンサーリンク

【カレー】仙臺 安い!早い!超うまい!聖地で頂く絶品牛たんカレー☆

カレー

仙臺 実食レポート

牛たんカレー

うわっ!黒っ∑(゚Д゚)

なんの色味なんだろう?ご飯の白とのコントラストが映えるこの黒さは、僕的に憧れのあるTHE•洋食屋さんのカレーといった感じ(≧∀≦)

香りも最高で、食欲をガンガン刺激してきますね^ ^

早速いただきま〜す!

深い色味とコクのルウ

しかしカレーって家庭もそうですが、お店によっても本当に千差万別ですよね!

お肉や野菜がゴロゴロしたカレーも好きですが、仙臺さんみたいにサラッとした質感のソースみたいなルウもまた大好きです(*´ω`*)

パクッとひと口•••

おぉ!程よくスパイシーでおいしい(≧∀≦)

元々中辛で提供しているとのことですが、辛いのがそこまで得意ではない僕でもおいしく食べられるレベルです☆

キリッと引き締まった辛みはどこかすっきりとしていながらも余韻とコクはどこまでも深く無心でご飯を頬張りたくなってしまいます(*´ω`*)

牛たん

焼肉の時は安いのに、ピンで主役を張ると急に高くなる食材選手権1位といえば牛たんですよね!

何言ってるんですか?(゚∀゚)

とにかく1,000円以下でこれはなかなか信じがたいぐらいの量の牛たんがあしらわれています☆

仕上がりの方はと言うと、なんというかもう

とろっほろ(*´ω`*)

焼肉の時のシャキッとした軽快な歯ごたえはなりを潜め、しっとり柔らかい煮込まれ尽くした極上の口溶け!

そう、焼肉で例えるとまるで極上のロースのような•••

てかどんだけ焼肉って言うんですか?笑

福神漬け完備

共栄堂さんガヴィアルさんもそうでしたが、神保町って以外と福神漬けウェルカムなところが多いのかも?

ワンランク上のカレーはもちろんいいですが、福神漬けがよく合うというだけで安心感が全然違うんですよね(*´ω`*)

じんわりとした辛みの余韻の中に福神漬けの甘さがバシッとはまり、すごくおいしかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

仙臺 総評

仙臺さんはスーパースター級の知名度というわけではなく?僕も正直今回の食べ歩きをするにあたって情報を集めて、初めて存在を知ったようなところも•••^^;

しかし味もコスパも超大満足で、一気に大好きなお店になってしまいました(≧∀≦)

今回頂いたカレーの感じからすると、ハヤシライスも絶対おいしいと思いますし、えびめしというのもすごく気になるので、次回はその2つを頂こうかと思います☆

ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました