スポンサーリンク

【ラーメン】麺尊RAGE クリアな味わいの中に広がる濃厚な鶏の旨味☆

ラーメン

麺尊RAGE 実食レポート

特製軍鶏そば

あらぁ〜!

こりゃまた美しいビジュアルですこと(≧∀≦)

黒々とした醤油の色味が目を引きますが、透明度の高いスッキリとしたニュアンスのスープはなんともおいしそう☆

そしてこの繊細な雰囲気に似合わず立ち上る香りがハンパない!!

早速いただきま〜す!

スープ

まずはスープをひと口•••

うはぁ〜!なんと奥行きのある醤油味でしょうか(*´ω`*)

エッジの効いた醤油のキリッと感が前面に出ていますが、洗練された重厚感とでも言うのでしょうか、主役の醤油を立たせながらも周りを固める香りが凄すぎます(≧∀≦)

これが軍鶏パワーなのかな?あともうひと口がなかなか止まりませんね^ ^

麺もいってみます☆

シルキーな印象の中細ストレート麺は、ずずっと啜り上げると程よくスープも運んでくれて、口の中に香りの嵐が巻き起こります(*´ω`*)

啜ることでより強く感じられる軍鶏の旨味は深い甘さも感じられておいしいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

麺自体の食感はやや柔らかめで、小麦の香りもそこまで主張が強くない、スープを際立たせるタイプなのかなという印象でした☆

特製トッピング

大きなレアチャーシューにもがぶりとかじりつきます!

•••ってこの香りがまたすごいな!!

大吟醸の日本酒のような、研ぎ澄まされた格式高い香りが口と鼻を支配します(≧∀≦)

甘さやフルーティーさすら感じるような豊かな香りと共にしっかりとした肉味をしっとりした食感で味わえる幸せ•••(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかし僕的にさらに感動したのは下から出て来た鶏チャーシュー!

僕がもし全国鶏胸肉火入れ選手権の審査委員長だったら間違いなく優勝を宣言するレベルの最高のしっとり感と、豚を上回るほどの吟醸香(≧∀≦)

何言ってるんですか?←

鶏同士だからなのかスープとの相性もこの上なく良く、今まで食べた鶏チャーシューの中で一番おいしい疑惑が浮上しました(*´ω`*)

そして味玉☆

ヤバイでしょこの色味(≧∀≦)

とろっとろの黄身はスープに負けない卵自体の濃い〜味がぎゅっと凝縮されていて、それでいて例の香りも纏っているもんだからうまいに決まっていますよね^ ^

一杯の丼に無限に詰まった至高の香りを堪能しながらあっという間に完食しました☆

スポンサーリンク

麺尊RAGE 総評

いや〜すごい!

ここまで香りに魅了されるラーメンにはそうそう出会えないと思います(≧∀≦)

淡麗系ラーメンは、個人的に醤油よりも塩の方が好きなのですが、この醤油はめちゃくちゃおいしかったです☆

これは煮干しもぜひ頂いてみたいですし、またお伺いしたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました