スポンサーリンク

【ラーメン】中華そばしながわ 伝説の店•ドリルマンの血を引く大人気店☆

ラーメン

東京都豊島区の中華そばしながわさんは、同エリアにかつて存在した伝説のラーメン店•BASSO ドリルマンさんの2号店で、ラーメン激戦区でもある池袋を代表する人気店となっています!

昼はハイレベルな中華そばを中心としたメニューが、そして夜はファンにはたまらない、BASSO ドリルマンさんの味が楽しめる二毛作風な営業スタイルも特徴です☆

中華そばしながわの店舗情報

中華そばしながわ

[住所]

東京都豊島区西池袋4-19-14

[TEL]

03-5926-6178

[営業時間]

11:00~15:00

18:00~22:00

[定休日]

無休

公式ブログ

twitter

中華そばしながわ 受け継がれるレジェンド店の系譜!

池袋と言えば、数々の有名店がひしめき合う東京都内においても一際その密度が高い、超ラーメン激戦区として知られています!

個人的にも行きたいお店が多過ぎて全然回りきれないありがたいような迷惑なような(笑)エリアとなっていて、チャンスを窺いながら少しずつ食べ歩いている状況です^^;

▼ラーメン二郎池袋東口店さんの記事

そんな池袋でトップクラスに有名で、僕もいつかはと訪問を願いながら、ついに叶うことなく閉店をしてしまった伝説のラーメン店•BASSO ドリルマンさんの2号店こそが中華そばしながわさんです!

血統に裏付けられた確かな実力は瞬く間に広く認知されるところとなり、オープンから今に至るまで高い評価を受け続けています(≧∀≦)

今回はカネキッチンヌードルさんからの連食でお伺いしました☆

▼カネキッチンヌードルさんの記事

ランチタイムど真ん中ぐらいのタイミングでの訪問でしたが運良く外待ちはなく、即着席できました^ ^

その後来客は絶えず、常に待ちがある状態が続き、さすがの人気ぶりを目の当たりにしました(・・;)

スポンサーリンク

中華そばしながわのメニュー

中華そば

  • 中華そば
  • チャーシューそば
  • 特製中華そば

煮干しそば

  • 煮干しそば
  • 肉煮干しそば
  • 特製煮干しそば

ABURASSO(油そば)

  • ABURASSO
  • 特製ABURASSO

つけそば

  • つけそば
  • チャーシューつけそば
  • 特製つけそば

ラーメン系は4種類での構成となっており、選択肢の幅は広めです^ ^

それぞれ中盛りまでは同料金で頂けるお得な設定となっており、並盛りでも平均よりはやや多めなのでコスパは良さそうです^ ^

ちなみにこちらは昼のメニューで、夜は現在ドリルマン時代のメニューを提供しているようですので、

僕のようにドリルマンさんに行けなかったという方や、逆にドリルマンさんの常連さんだった方は大チャンスですね(≧∀≦)

トッピング

  • 特製トッピング
  • 味玉
  • チャーシュー
  • メンマ
  • のり
  • 大盛

トッピング類はこれだけ揃っていれば申し分ないラインナップですね☆

チャーシューと同額でトッピング全増しになる特製がかなりお得っぽいですね(≧∀≦)

ご飯もの

  • チャーシューごはん
  • ごはん
  • 小ごはん

チャーシューごはんのほか、2種のサイズの白ごはんも用意されています^ ^

煮干し系やつけめん、油そばには替え玉よりも追い飯派という方も多いですし、これはうれしい設定ですよね!

雰囲気&着丼まで

常に忙しい状態が続く中でも麺量の件(中盛りまで同額)など親切に教えて下さったり店員さんの対応はごく丁寧で、初めての訪問でも心配ありません^ ^

4種類のレギュラーメニューはそれほど偏らず均等にオーダーされている印象でしたがオペはごくスムーズで、待つこと数分で着丼になりました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました